サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2012年11月30日

明日はLPOセミナー

明日はLPOセミナーです。

今年最後のセミナーですね。今年は全部で5つくらいセミナーにでました。

来年はもう少しセミナーの類に積極的にでていこうかとおもっています。有料セミナーだけでなく、ASPの無料セミナーも出ていこうと。

セミナーに出ると知識とともにモチベーションが得られますからね。

そして明日のセミナーなんですが、時間が朝の10時から夜の7時まで・・・・

半端ないです。

セミナーで役立つ情報などあれば、またセミナーの感想で書きます。

ではまた!





posted at 20:57
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:明日はLPOセミナー

ウェッブマスターにサイト再審査を提出した

警告がきたサイトにコンテンツ追加して再審査のリクエストをおくりました。

どきどきしますね。なんか合格発表の時みたい。

でもこれでダメだったらどうしましょう。もう根本的に変えるようなアイデアないんですけど・・・・

別にコピーしたり、ツールで作ったわけでなくしっかり調べて書いたサイトなんだから頼みますよ。ほんと。

後は祈るだけ。

しかし、これはグーグルさんの基準がかなり厳しくなっている証拠ですねえ。はっきりこの基準を適応されると今もっているサイトのほとんどが吹っ飛んでもおかしくないということです。

アフィリエイトサイトで真のオリジナルティって体験談くらいしかないですからね。後は本で読んだ知識とか他のサイトの知識の集合体ですから。これをコピーコンテンツとみられたらかなり厳しいです。
posted at 02:13
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ウェッブマスターにサイト再審査を提出した
2012年11月29日

googleさんから品質に関するお知らせ

先週のセミナーの後、また数日寝込んでしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、ひさびさにパソコンをつけアクセス解析をチェックしたら「あらーサイトがふっとんどるわ」と

また作り直しかなとおもいウェッブマスターへ行くところ

「品質に関するお知らせ」が届いてました。

>>このたび、貴サイトの一部ページで、Google のウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)に違反した手法が使用されている可能性があることが判明しました。

個人的にはちゃんと調べてわかりやすく書いたつもりなんだけどなあ。上位表示しているサイトのほうがよっぽど質が低いじゃんと。

まあgoogleさんにケチをつけてもしょうがありません。そこが「google先生」と呼ばれる由縁なのです。

ただ、このお知らせですが、以前どこかで

「googleから警告がくるということはまだ更生の余地ありとgoogleが判断したということ。悪質な場合は連絡なしでサイトを落とす」

と聞いたことあるので私もしばらく更生の道を歩もうかとおもいます。まあやることといったらコンテンツ追加することしかないんですけど。なるべく独自性のあるコンテンツを追加して「再審査」してもらおうと思っています。

結果はまたブログで書きます。

posted at 20:15
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:googleさんから品質に関するお知らせ
2012年11月26日

市塚さんのシークレットSEOセミナー参加してきました。

昨日は市塚さんのシークレットSEOセミナーに参加してきました。

とりあえず理解したことは「おもしろいコンテンツをつくらなけえばだめなのだな」ということとはてなブックマークをマーケティングに利用するということです。

「はてな」は広告代理店や出版社も注目しているところで人気はてななどを毎日見ていると自然と話題のネタに敏感になるということでした。

またはてなを使って口コミを巻き起こす方法なども紹介されていました。これは、完全なパワーブログを作っていくということですね。

パワーブログとは例えばセミナーで紹介されていたものでこういうものがあります。(→中国嫁日記

中国人との結婚生活の日常をイラストを使って紹介するというものです。こういうパワーブログの下部構造にアフィリサイトを仕込むという方法も紹介されていました。

まあさすがにこういうのを作っていくのは厳しいですね。もちろん、2年後、3年後には自分もパワーブログを作っていきたいとおもいますが、今の段階では無理です。

長くなってのでまた続きを次回の記事で書きます。
2012年11月25日

ブログの設定を変えました。

ブログの設定をかえました。

ずっと前に買った教材にseesaaのテンプテートがついてたなと思いだしてちょこちょこいじってたら結構カッコよくなったじゃないですか。

サイドを広くして狭苦しい感じがなくなりましたね。

ブログもやっぱりデザインが大事だなと実感しました。

その代わりスタイルシートをいじったからかソーシャルボタンが消えたのが痛いです。

どうしたら復活できるのだろう。。。。
posted at 05:40
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ブログの設定を変えました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。