サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2012年12月31日

画像処理を学ぶ本〜パソコン音痴は必見(笑)

サイトアフィリエイトに必要なパソコンの技術はそれほど多くありません。

とくにシリウスを使えばワードが使える程度の知識でウェッブサイトが作れてしまいますし。ブログもワードプレスをつかえばそこそこのものができます。

しかし、やっぱりパソコンの技術があったほうがいいです。私も

「画像をこういう風にしたいけどどうすれば・・」

「このサイトみたいなサイト構成にしたいんだけどやり方が・・・」

といつも頭を悩ませています。

そんなパソコン音痴とは今年でサヨナラです。

そんなわけで今日はこれを読んでいたんですが、かなりいいです。



初心者からわかりやすくphotoshopを解説。とにかくむずかしいことがないのが気に入りました。

アフィリエイトで使う画像処理なんてこの本レベルで十分ですからね。「付属のDVDの中の素材を使って一緒に作ってみましょう」というスタンスもいいです。

photoshop持っていない方も一か月体験版のphotoshopがついてますから安心です。photoshopの使い方が分かれば他の画像ソフトのやり方もわかりますからね。だいたい同じです。

お正月はこのシリーズでウェッブを勉強することに決めました。

他にもHTML&CSSやウェッブデザイン、イラストレーターなどなど同じシリーズで出ています。一通り目を通したいですね。


2012年12月30日

今年の反省と来年の抱負

おそらく今日が今年最後の更新になりますので、今年の反省を。

1、塾入ったのにカジノアフィリほとんどやらなかった
2、教材買ったのにアダルトアフィリほとんどやらなかった
3、メルマガやると言ったのにやらなかった
4、月100万達成できなかった

とまあいろいろあるわけですが、一番問題だったのはいろいろやらなきゃいけないこと考えて結局集中できなかったということでしょうか?

なにかやっている時も「他にもこれこれやらなきゃなあ」とおもい、気持ちが鬱積してしまう。

たとえば市原さんの無料動画をみて「孫リンク、孫孫リンクまでやるのかあ」と将来やらなければならない(やったほうがいい)理想との格差の前に手が止まってしまう。

しかし考えてみると「今、やらなければならない」作業量は少なくありませんが、それほど多くもないわけです。

できることを一つ一つつぶしていくことが重要なのだと改めて感じました。たとえ、たくさんやるべきことがあっても「今やれること」は常に一つです。その一つに集中していくこと。そしてそれを積み重ねていくことです。

いつまでにやらなければいけないという期限もありません。ゆっくりでも継続して積み重ねることで結果はでるのではないでしょうか。

来年はこのことを心がけて躍進を図りたいとおもいます。
posted at 12:47
Comment(0)
カテゴリー:心構え
エントリー:今年の反省と来年の抱負
2012年12月29日

おもしろそうだから塾に入った

面白そうだから塾に入りました。

以前、一騎当千というアダルトアフィリの教材を買った方の塾で、モニターだかなんだかで5万でした。

内容はサイトアフィリに属するものらしいんですが、よくわかりません。

とにかくSEOやらLPOやらは関係ないらしいです。

それで1日30分程度で月10万円稼ぐとのこと。

開始は新年からですからいい気持ちの切り替えができそうです。

そういやそろそろアダルトアフィリやらなきゃな。

年明けたら専用のサーバーを借りるとしましょう。
posted at 17:10
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:おもしろそうだから塾に入った
2012年12月28日

確定申告には弥生会計

個人事業主の大半が12月決算だとおもいます。

前年度は自己流エクセルで取引を記載していたためさんざん苦労しました。

今年度は弥生会計を導入したから楽ですね。仕訳をその都度打っていけば自動的に損益計算書と貸借対照表が完成します。



青色申告を考えている方には必須ではないでしょうか。もちろん他のソフトでもいいんですけど。

税理士さんにお願いしている方はそれでいいんですが、アフィリエイトなどとくに複雑な取引がない場合事業の場合、もったいないですよね。

仕訳がわからない人は
ttp://www.lec-jp.com/boki/

lecの簿記3級講座でも見て勉強してください。(1万5千円)大した労力ではありません。

青色にすると65万の特別控除がありますので損はありません。

▼▼▼参考(アフィリエイトでよくある仕訳)▼▼▼
アフィリエイト報酬の場合
(売上時)
(借)売掛金 10000/ (貸)売上 10000

(入金時)
(借)普通預金9500/ (貸)売掛金 10000
   受取手数料500/

サーバー代やドメイン代(クレカ決済の場合)
(借)通信費 10000 / (貸)未払金 10000

セミナー参加(銀行振込)
(借)雑費 10000/ (貸)普通預金 10000

書籍代
(借)新聞図書費 10000/ (貸)普通預金 10000
posted at 19:15
Comment(0)
カテゴリー:確定申告
エントリー:確定申告には弥生会計
2012年12月27日

バーナーを目立たせたら成約が上がった

広告HPに飛ばすためのバーナーを大きくして、近くにイラストおいて目立たせたら目に見えて成約があがりました。

あまり、誘導バーナーを目立たせると宣伝色が強くなって逆効果なとおもったんですが、そんなことありませんね。

やはり売りこみをしないと商品は売れないと実感しました。

企業のHPを見てもそこらへんの工夫はしているみたいです。購入のボタンにマウスを当てると「カチ」と音を出したり、動的なバーナーを採用したり、矢印で目立たせたり。

おそらく、そこだけで成約が上がるというデータを取っているのでしょうね。

細かいところですが、改善しただけで成約が上がるので試してみてください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。