サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2012年12月25日

スマホコンサルのウェッブ動画をみていました。

さて先日紹介したスマホコンサルのウェッブ動画をみていました。

なかなかおもしろかったです。スマホコンサルとしての全体像を解説していましたが、どのビジネスにも役立つ話だなと。

もちろん知っている情報も多かったのですが、再度、確認することでとても勉強になりました。

とくに響いたのは、

「スマホは今バブルだが数年後にはライバルも増える。だからスマホコンサルで長く稼ぎ続けることはむずかしい。しかし、スマホコンサルで培ったお金、知識や経験、顧客との関係を利用して次に生かすことができる」

というようなくだりですね。まさにアフィリエイト(+他のビジネスも含め)にも当てはまるのではないでしょうか。

とにかく今取り組んでいるアフィリエイトに集中して結果をだし、そこでノウハウや経験、お金を確立し、次の戦略に打って出る。もちろんアフィリエイトで稼げるようならつづけます。

ネットビジネス系教材の感想や質問などでもいますよね。

「飽和しませんか?」
「誰でも簡単にできますか?」

とかアフォなこという人。

大体、誰でも簡単にできたら必ず飽和します。で、こういう人に限ってノウハウがめんどくさかったりすると、

「非効率すぎる!」「初心者にはむずかしい!」

とか変なことをいいます。「お前どっちやねん!」とつっこみたくなりますが。まあこういう人は心底商売をなめてます。

めんどくさいなら外注でも使えばいいのですが、そういう人に限って塾や教材には高い金払うのに、そういうのには金を使わない。

「塾代金を払ったので金がありません」とか

例えば、ラーメン屋起業塾に入って、「店舗かりるお金がありません」とか文句言っているのと同じですよね。文句言われたほうも「・・・・」となるしかないのではないでしょうか。

ネットビジネスは他のビジネスと違って参入障壁が低いですが、やはり完全にビジネスをなめている人は成功できないのではないとおもいます。

おっと、話がずれましたね。

とにかく自分は、参入障壁が低いビジネス(今できること=アフィリエイト)に集中して、そこで経験とお金を蓄える。そして、徐々に参入障壁が高いビジネスに挑戦する。

それが低資金からビジネスを成功させる王道である

ということを再認識させてくれるいい無料動画でした。


2012年12月24日

サイトインデックスを削除する方法 訂正

以前記事でサイトインデックスを削除する方法を書きました。

ここでは、キャッシュを上書きすることでサイトインデックスを削除する方法を紹介しています。

で、今の段階で思ったことは普通にウェッブマスターでサイト削除申請したほうが早いかなということです。

以前、なぜキャッシュを上書きさせる方法を提案したかということなんですが、ウェッブマスターに多数のページを一度に削除申請をすると拒否されて目をつけられるというようなことを聞いたからです。

ただ、この「多数」という概念なんですが、10ページ程度ではなくて数100とか数1000という概念なんですね。(完全に私見です)

(以前は5ページとか10ページ申請すると目をつけられるかなとナーバスになっていたわけです。)

だったらメンドクサイことしないでグーグルさんに申請すればいいわけです。

とりあえず10ページ一度に申請しても大丈夫でした。100ページあったら10ページを10回に分けて申請すれば大丈夫です。(100ページ一度に申請しても大丈夫かもしれませんが、そこらんテクニカルなことは詳しくないので自分の経験の範囲内で)

アフィリエイトサイトなら10−30ページ程度がせいぜいですからね。

さてやり方は簡単。ウェッブマスターにサイトを登録してから

webmas.jpg

トラフィック→最適化→URL削除

ですね。とても便利なのでやってみてください。

posted at 22:00
Comment(0)
カテゴリー:SEO対策
エントリー:サイトインデックスを削除する方法 訂正
2012年12月23日

ひさしぶりにアフィリ以外で気になる案件

サイトアフィリ以外の無料オファーにひさしぶりに登録しました。

→ ttp://123direct.info/tracking/af/755887/Jy4MhsFZ/

スマホアフィリ??って思ったんですけどちがうみたいです。

となるとスマホアプリかな?

ただちょっとスマホコンサルティングっていうのが気になります。何をコンサルするのって感じで。

どっちみちちょっと気になりますね。

まあ暇な人は申し込んでみるといいです。
posted at 21:45
Comment(0)
カテゴリー:無料教材
エントリー:ひさしぶりにアフィリ以外で気になる案件

テーマを絞る

ターゲットサイトが増えてくるとSEOを考えるのがおっくうになってきます。

資金も労力もかかるからです。

そんな時はやっぱり一歩一歩堅実に歩みを進めていくのを忘れてはいけませんね。

一つのテーマだけ、ひとつづつ上げていってそこで収益が出るようになったら次のテーマに移るといった具合に一サイト一サイト、一テーマ一テーマ、精力を集中して取り組みましょう。

一サイトに絞ればほとんどやることは限られているのです。やることがなくなったら余った時間で次にすすむという感じですね。

いろいろなサイトを同時に攻略していくのは愚の骨頂です。モチベーションもさがります。

まずは一サイト。
posted at 18:17
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:テーマを絞る
2012年12月22日

wordpressのバックアッププラグイン

今日はワードアップのバックアップは頻繁に取っておいたほうがいいですよというお話です。

「いやいやそんなの当たり前だろ」って方はいいのですが、そうでない方も多いかと。昨日まで私もそうでした。

ワードプレスってサーバー上で記事更新ができるからついバックアップを取ることを忘れちゃうんですね。いつものHTMLのデータのようにパソコン上に残ってない。

URLを移転するときについデータ全部消しちゃいました。

「あれ?そういえばワードプレスのデータは?」と思った時には時すでに遅し。

しょうがないからgoogleのキャッシュからテキストデータを引っ張ってきました。結構たいへんです。

まあそんなわけで対策してない人は今すぐ対策です。レンタルサーバーが落ちるリスクもありますし。

そこでおススメは「BackWPup」というプラグイン。自動でデーターをドロップボックス上(保存方法はいくつか選択できます)に保存してくれます。超便利。

対策していない人は今すぐ対策しましょう。



posted at 22:34
Comment(0)
カテゴリー:wordpress関連
エントリー:wordpressのバックアッププラグイン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。