サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2012年12月07日

SEO対策診断サイト〜超便利!

超便利なSEO対策サイトを見つけましたので紹介ますね。

「世界最強の被リンク対策 HILINKSEO」

信頼性はよくわかりませんが、サイトの被リンクを調査しそれがペナルティを受けてないか診断してくれます。

たとえばA8のサイトを診断してみましょう!
EasyCapture1.bmp

ペナルティーはなし。さすがです。

さらに下の被リンク項目に移動すると
EasyCapture2.bmp

赤字になっているところがペナルティを受けている可能性があるリンクですね。またリンクパワーを数字化しているところも面白いところです。

ただ、どこまで信頼性のあるものなのか?という疑問は残ります。

せっかくなので当ブログも診断してみました
EasyCapture3.bmp

パンダマークが出てます。これはコンテンツ不足やオリジナル性不足といった原因でパンダアップデートにやられる可能性があるということです。ちょっと残念。

ただ、このブログ、自作リンクなど一切当ててないんですが、「アンカーテキスト過剰」って出てきています。リンクないのにアンカーテキスト過剰??

ということで信頼性は不明ですが、あくまで参考までにためしてみると面白いですよ。


posted at 22:11
Comment(0)
カテゴリー:SEO対策
エントリー:SEO対策診断サイト〜超便利!
2012年12月06日

397時間動画パソコン教室DVDを買いました。

397時間動画パソコン教室DVDを買いました。

a 002.JPG

サイト作成ソフトでサイトを作っていれば、あんまりサイト作成に関する知識や難しいプログラミングを学ぶ必要はないんですが、やっぱり凝ったサイトを構築しようとしてら一定の知識が必要です。

最近サイトを作る上でも画像をきれいに加工したり作ったりしたいとかテンプレート(phpやhtml)をいじって自分流にカスタマイズしたいと思うことが多くなったわけです。

そこで397時間動画パソコン教室DVDをかいました。ワードやエクセルから始まってフォトショップ、イラストレーターの使い方、PHPやHTML、C言語、JAVAなどのプログラミングまで学べるとのこと。

それがたっぷり397時間(実際はIphone用の動画も2重に換算しているため2分の1ですが)はいっています。

それでいて価格は3万程度なので結構いい買い物ではないのでしょうか?これからすこしづつ学習していこうとおもいます。学習日記もつける予定です。

かなりお買い得だとおもいますから、パソコン初心者を抜け出してパソコンを操作したい人には是非購入してみてください!
posted at 19:29
Comment(0)
カテゴリー:pcのお勉強
エントリー:397時間動画パソコン教室DVDを買いました。
2012年12月05日

googleの品質に関する問題の回答がきた

googleの品質に関する問題の回答がきました。

「サイトを確認いたしましたが、ページの一部または全体が現在も品質に関するガイドラインに違反しているようです。」

ええ、まだ駄目なの?ってサポートフォーラムを見ていたら、どうも中古ドメインだからやられているのかもしれません。

リンクに関しては「不自然なリンク〜」の通告だとおもってましたが。

じゃあ最初からスタートかあ。いいドメインだったのに残念です。

それにしても中古ドメインでメインサイトつくっていくのはやっぱりリスクがありますね。
posted at 17:48
Comment(0)
カテゴリー:SEO対策
エントリー:googleの品質に関する問題の回答がきた
2012年12月04日

A8の看護師案件のセミナーいきます。

今週の金曜日A8の看護師求人系のセミナーの参加が確定したので行ってこようとおもいます。

そろそろ高額案件狙っていこうかなとおもっています。どうも報酬の伸び悩みがあるのは報酬単価1000円〜2000円のものばっかり扱っているからなんじゃないかとおもいました。

ビックなところでガツンと上位表示して稼ぎましょう。まあ最初が看護師求人ですかね。

ASPの商品紹介のセミナーはとても役立ちますので積極的に参加するといいですよ。無料ですし。ただ、平日の昼開催がほとんどですのでサラリーマンには厳しいとおもいますが。
posted at 20:17
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:A8の看護師案件のセミナーいきます。
2012年12月02日

LPOセミナーの感想

7時間にも及ぶLPOセミナーがいってきました。かなり疲労困憊。

ちなみに行ってきたセミナーがこれ

いろいろ具体的なテクニックとかもあったんですが、重要なのは

@テスト→改善を繰り返すこと

A数字で検証し考えること

これですね。HPの背景色を変えるだけで成約が変わってきたりします。どれが最適か知るためにはテストしかありません。テストを繰り返すことでよりベターな答えにもっていくこと。

この考え方を身につければどんなビジネスでも役立ちそうです。

あと他のサイトのチェックを頻繁にしていいものを取り入れていくのも重要です。

これからやろうとおもったことは、他のページで気に入ったものをブックマークでストックしていくこと。他のアフィリエイトサイトというよりは企業のページで気にいったものをストックしていく。

やっぱり企業が本気で作ったサイトが一番参考になります。自分がいいと思った点はどこか?サイトにどういう仕掛けがしてあるかちょっと考えるだけでもサイト作成を改善していけるのではないかと。

とここまで書いておもったんですが、セミナーや教材を読んだ後に「これから自分の行動をどう変えていくか?」を考えていくことは重要ですねえ。

小さなことでも「これからやること」を考え、実践していく。意識的に変化を作り出していきたいですね。

posted at 10:54
Comment(0)
カテゴリー:セミナー情報
エントリー:LPOセミナーの感想
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。