サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2012年12月24日

サイトインデックスを削除する方法 訂正

以前記事でサイトインデックスを削除する方法を書きました。

ここでは、キャッシュを上書きすることでサイトインデックスを削除する方法を紹介しています。

で、今の段階で思ったことは普通にウェッブマスターでサイト削除申請したほうが早いかなということです。

以前、なぜキャッシュを上書きさせる方法を提案したかということなんですが、ウェッブマスターに多数のページを一度に削除申請をすると拒否されて目をつけられるというようなことを聞いたからです。

ただ、この「多数」という概念なんですが、10ページ程度ではなくて数100とか数1000という概念なんですね。(完全に私見です)

(以前は5ページとか10ページ申請すると目をつけられるかなとナーバスになっていたわけです。)

だったらメンドクサイことしないでグーグルさんに申請すればいいわけです。

とりあえず10ページ一度に申請しても大丈夫でした。100ページあったら10ページを10回に分けて申請すれば大丈夫です。(100ページ一度に申請しても大丈夫かもしれませんが、そこらんテクニカルなことは詳しくないので自分の経験の範囲内で)

アフィリエイトサイトなら10−30ページ程度がせいぜいですからね。

さてやり方は簡単。ウェッブマスターにサイトを登録してから

webmas.jpg

トラフィック→最適化→URL削除

ですね。とても便利なのでやってみてください。



posted at 22:00
Comment(0)
カテゴリー:SEO対策
エントリー:サイトインデックスを削除する方法 訂正
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。