サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2012年12月25日

スマホコンサルのウェッブ動画をみていました。

さて先日紹介したスマホコンサルのウェッブ動画をみていました。

なかなかおもしろかったです。スマホコンサルとしての全体像を解説していましたが、どのビジネスにも役立つ話だなと。

もちろん知っている情報も多かったのですが、再度、確認することでとても勉強になりました。

とくに響いたのは、

「スマホは今バブルだが数年後にはライバルも増える。だからスマホコンサルで長く稼ぎ続けることはむずかしい。しかし、スマホコンサルで培ったお金、知識や経験、顧客との関係を利用して次に生かすことができる」

というようなくだりですね。まさにアフィリエイト(+他のビジネスも含め)にも当てはまるのではないでしょうか。

とにかく今取り組んでいるアフィリエイトに集中して結果をだし、そこでノウハウや経験、お金を確立し、次の戦略に打って出る。もちろんアフィリエイトで稼げるようならつづけます。

ネットビジネス系教材の感想や質問などでもいますよね。

「飽和しませんか?」
「誰でも簡単にできますか?」

とかアフォなこという人。

大体、誰でも簡単にできたら必ず飽和します。で、こういう人に限ってノウハウがめんどくさかったりすると、

「非効率すぎる!」「初心者にはむずかしい!」

とか変なことをいいます。「お前どっちやねん!」とつっこみたくなりますが。まあこういう人は心底商売をなめてます。

めんどくさいなら外注でも使えばいいのですが、そういう人に限って塾や教材には高い金払うのに、そういうのには金を使わない。

「塾代金を払ったので金がありません」とか

例えば、ラーメン屋起業塾に入って、「店舗かりるお金がありません」とか文句言っているのと同じですよね。文句言われたほうも「・・・・」となるしかないのではないでしょうか。

ネットビジネスは他のビジネスと違って参入障壁が低いですが、やはり完全にビジネスをなめている人は成功できないのではないとおもいます。

おっと、話がずれましたね。

とにかく自分は、参入障壁が低いビジネス(今できること=アフィリエイト)に集中して、そこで経験とお金を蓄える。そして、徐々に参入障壁が高いビジネスに挑戦する。

それが低資金からビジネスを成功させる王道である

ということを再認識させてくれるいい無料動画でした。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。