サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2013年01月31日

アフィリエイトフレンズ申し込みました。

おっとアフィリエイトフレンズ今日一杯で値上げですね。

アフィリエイトフレンズはこちらから

なかなかいいサービスになりそうなので、期待大です。

会員は毎週セミナーを無料で受けられるってのもすごいです。そのほかにも会員限定特別単価やASPのセミナーんどなど。

採算とれてんのかな〜。

サイトアフィリエイトやられているなら潜入してみたほうがいいですよ。いまなら月2980円だし。

ps
シリウスのバージョンアップがありましたね。かなり使いやすくなっています。とくにツイッターボタンやフェイスブックのボタン設置ができるようになったのはありがたいところです。

また追加テンプレート発売してくれないかなあ。まだ前回の販売から半年しかたってないけどテンプレはいくらあってもいいですからね。


posted at 18:29
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:アフィリエイトフレンズ申し込みました。
2013年01月30日

人はなぜいいノウハウを持っても稼げないのか?

あらたな戦略を立てたところで予告した、なぜ人はいい戦略やノウハウをもっても稼げないのかという話をします。

まあ、これは人それぞれ。いうことバラバラですからあくまで私の意見ですが。

たとえばサイトアフィリエイトならばホントにたくさんの教材や塾が出回っているわけです。

なかには完全に詐欺なのもあるのでしょうが、サイトアフィリエイト系ノウハウについていえば、そのほとんどが稼げる情報だと言っていいと思います。

というのもサイトアフィリエイトのノウハウはいたって単純だからです。もちろんキーワード選定能力やサイト作成能力、商品知識などなどどれくらい稼げるかは人によってちがってきますが。

しかし、稼げない人は多いわけです。その原因は何か?

それはノウハウに手を加えるからだ

これに尽きるとおもいます。

もちろん、ノウハウを自己流にアレンジしなければ本当のノウハウではないという意見も多いは承知ですが、ほんとにそうでしょうか?

自己流にアレンジしたノウハウを見渡してみてください。

なぜアレンジするのか?

a0002_008516.jpg

それはノウハウをノウハウ通りにやるのが大変だから
ノウハウから逃げる


この理由が一番ではないでしょうか。

たとえば、被リンクサイトたくさんつくってくださいと言われれば、

「ペンギンアップデートが・・・」

「ほんとにユーザーが役立つサイトを作りたいから」

とかいってやらないわけです。

まあ「ほんとにユーザーに役立つサイト」を作りたいから被リンクサイト作らないのはすごいとおもいますが、

「役立つサイト」を作るために努力しているかといえばそうではない。

当たり前ですよね。ただ、ノウハウから逃げるための方便でしかないんだから。

これはもちろん教材や塾などの人のノウハウに限りません。

自分で立てた戦略などにもいえることです。

人間はノウハウから逃げるために
ノウハウを自己流にアレンジする


これを肝に銘じておかなければならないと強く思います。

ノウハウには一遍の改変も許してはならない

少なくとも月100万程度稼げるようになるまでは。

自戒を込めて。



ps
ちなみにサイトアフィリの場合、100人が同じノウハウで、忠実にノウハウを再現しようと頑張っても十人十色でまったく同じアウトプットはできません。

どの広告を選ぶか、どういう切り口でサイトを書くか、これはノウハウでは統一できない部分だからです。ノウハウを忠実に守っても個性は必然的に出るということを忘れてはならないでしょう。

ノウハウに忠実なことは没個性ではないのです。
2013年01月29日

サイトをパクるやつがいる。

今日読んでいたブログでこんなのがありました
http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2013/01/28/4323

サイトがぱくられたのでグーグルに申請して
インデックス削除してもらったというものですね。

「不届きものがいるものだな〜。上手なサイトを作れる人はそれはそれで大変」

って酒を飲みながらぼんやりみていたんですが、

2012292985882.jpg

コピペチェックサイト「影武者」
http://kagemusya.biz-samurai.com/

というサイトが紹介されていたので、

「おお!これは便利だ!」

と即効で登録したんですね。

無料だと10回までしか利用できないので、外注コピペチェックにはむかないなあなんて考えて。

とはいうもののせっかく登録したから

「とりあえず自分のサイトでためしてみるかー」と。

ポチっとな

a0002_005033.jpg

思いっきりパクってるやつがいるじゃねええか!!

文章の構成や言い回しまで一緒で、申し訳程度にところどころ変えているだけ。

まじで頼むよ。

ただ移転したサイトなのでアップロード日付が自分より早い。

これでもグーグルにいってOKなのかな。

まあ自分のところのインデックスに今のところ影響はないみたいだけどさ。

ほんとにサイトをパクル輩には鉄槌を下したい。

ps
ちなみにですね。リライトするにしてもしっかりリライトしないとグーグルに通報されてインデックス削除されちゃいますよ。

最近通報する人も増えたといいますし。もし適当に他のサイトをパクッて作っている人がいたら考え方を見直してください。
posted at 22:37
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:サイトをパクるやつがいる。

アフィリエイトサイトの優位性

ウェッブサイトにはいろいろな種類があります。

大きくは、企業のホームページ、趣味で作っている趣味サイト、アフィリエイトサイトがあります。それぞれのサイトにSEO一つ考える上でも全く考え方が異なってきます。

ここ数年、とくに去年のパンダ・ペンギンアップデートに代表される検索エンジンの改変により、いわゆる自演リンクなるもののがより厳しく評価されるようになってきました。

そこでみな口をそろえて「コンテンツSEO」を掲げだしたんですね。

自演リンクで上位表示を目指すのではなく、ほんとに検索ユーザーに役立つコンテンツを提供してナチュナルリンクを獲得する。

そうすることでホントの意味でのSEOで勝負しようということです。

上記のサイト分類におけるSEO戦略としては「企業ホームページ」や「趣味ホームページ」に適合する考え方だとおもいます。

企業のSEOを考える上では特にこの「コンテンツSEO」が重要になるでしょう。なぜならある時、自社サイトがスパム判定を受けてしまったら大損害だからです。

たとえばですが、amazonのサイトのインデックスが削除されたら・・・・もうこれは取り返しがつきません。他のドメインでやり直すにしてもまた以前のアクセスを呼び戻すには時間がかかるでしょう。

それになにより企業サイトや趣味サイトは

URL自体が店舗でありブランディングの対象なのです。

時間をかけても労力をかけても育てる必要がありますし、そのようにSEOも取り組むべきでしょう。

明日からシャネルのHPのURLが変わったら困るわけです。


一方、アフィリエイトサイトはどうでしょうか?もちろん上記の考え方はアフィリエイトサイトにも当てはまりますし、アフィリエイトサイトも同様の方向性を志向していくべきであろうことは間違えありません。

しかし、アフィリエイトサイトの場合、このURL自体がブランディングという意味合いがかなり落ちるのです。だからこそ、まだまだ被リンクに頼るSEOはありだとおもいます。

「スパム判定されたらどうすんだ!」ですって?

2012298309818.jpg

「バイバイ」

これで終わり。

また別のドメインでやり直せばいいじゃないですか。

これがアフィリエイトサイトの優位性です。

半年あがってくれたら十分稼げる。

もちろんアフィリエイトサイトでSEOに頼らず稼ぐ方法もあると思います。

ほんとにパワーコンテンツを作っていく方法ですね。

しかしこれ凄く実力が必要なんですよ。

はっきり言って自分にはその実力がありません。

ここらへん開き直りが必要かなと。


というのも前年度はSEOに関していろいろ悩みすぎて
手が止まってしまったこと多かったようにおもいます。

別にサイトが飛んでもやり直せばいいんですよ。
そして自演で稼いでいる間に実力を養成する。

ユーザー目線でアフィリエイトするのは大事ですが、自分のことを一番に考えないとね。

とはいっても人だまして儲けるわけじゃないんで、ガンガン自演やっていこうかなと。


posted at 18:51
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:アフィリエイトサイトの優位性

疲れ目にブルーベリーサプリ

疲れ目にブルーベリーが効果的です。ブルーベリーが目に効く成分として注目を集めたのは第二次世界大戦中のあるイギリス兵パイロットの話からでした。

そのパイロットは夜間でも敵国の飛行機がよく見えるということで、その調査をしたところ毎朝たっぷりのブルーベリージャムを食べていたとか。そこでブルーベリーの目に対する効果への研究が始まったとされています。

ブルーベリーにはアントシアニンという成分が豊富に含まれており、これが目にいいとされています。アントシアニンは強い抗酸化作用があり、目の水晶体を老化からまもってくれます。

アントシアニンはもともと植物の色素の一つであり、植物が紫外線など有害な光から自身を守るために生成しているとされています。人間がメラニンを生成して紫外線から身を守るのと同様です。

視覚は光を網膜から入れて、その信号を網膜で像として映し出し、その情報を脳に送ることで認識されます。この網膜から脳に信号を送る際、「ロドプシン」というたんぱく質が使われます。

しかし目を酷使するとこのロドプシンの生成が追いつかなくなり、目がしょぼしょぼする、目がぼやけるなど疲れ目の症状を引き起こします。

そしてアントシアニンはこのロドプシンの生成を助ける働きがあるのです。これによって疲れ目などが緩和されるとされます。

ブルーベリーのすごいところは疲れ目対策だけではありません。アントシアニンは疲れ目に効果があるだけでなく、白内障や緑内障を予防する効果も期待できるということです。アントシアニンは強い抗酸化作用を持つといいましたが、白内障や緑内障などの目の病気はこの目の細胞の酸化によって引き起こされる場合が多いのです。

こんなすごいブルーベリーですが、なかなか毎日食べるのは大変。だからサプリメントで摂取することをお勧めします。ブルーベリーサプリはだいたい1000円から2000円程度でうっています。

とくにパソコン作業が多い方や疲れ目ぎみの方にはおススメです。しっかり目をまもって快適な視界を実現しましょう。
タグ:疲れ目
posted at 18:12
Comment(0)
カテゴリー:健康美容系
エントリー:疲れ目にブルーベリーサプリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。