サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2013年02月28日

LmoRmo終了・・バストアップどうしようか?

インフォトップの携帯版LmoRmoが今月で終了です。

モバイルユーザーが激減したからでしょうか?それともインフォトップのシステム統合という形になるのでしょうか?

このASPでバストアップ教材「バストあっぷるん」を2件売った実績がある私としては心おしいものがあります(笑

金額的には全然ですが、とってもダサいサイトで情報商材が売れるのは驚きでした。

このサイトです→胸マッサージ

この当時、自分のサイトは情報商材のセールスレターの影響を強く受けてますね。トップページで長いセールスレター書いて成約を狙うって感じ。

実は、今も抜け出せていないんですが。もっとシンプルに商品を紹介したほうがいい気がしているんですが、気が付いたら長いレターを書いてます(笑

ところで、携帯サイトのいいところはコンテンツを考える必要があまりないということです。きれいなデザインも必要ありません。

アクセスを呼び込めば勝ち。ただそれだけの世界です。

初心者には取り組みやすい分野ではないかとおもいます。

ただ、初期のうちに志向がSEO至上主義になりがちですから注意が必要ですが。

このバストアップサイトどうしようかな。PC用に作り直そうか。そうするとバストアップについて勉強しなければいけないのでちょっと躊躇してます。

そういえば、他にもモバイル系ASP結構閉鎖してますね。

versionMもしらないうちにサービス終了しているし。

とはいえ、だからといってモバイルの時代が終了したと見るのは軽率でしょう。

電車の中で見るにはまだまだモバイルユーザーが多いですし、ユーザーが減っている分、ライバルも減っていますので。

しかもモバイルってモバイル専用の検索がまだまだ強いんですよね。googleだけでなくdocomo検索も強いです。

ということは、まだまだ過剰SEOが役立つかもしれません。

そんなわけで初心者にはモバイルアフィリがおススメです。


posted at 20:45
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:LmoRmo終了・・バストアップどうしようか?
2013年02月27日

請求書??

先日書きましたセミナー参加の件
太田さんから記事代の請求書送ってくれとメールがありました。

はて?請求書?

とりあえずメールで請求書出したことがなかったのでちょっとこまりました。

まあ、入金先だけ返信しておけばいいのかな?と思って送信したところ

「請求書送って来いっていったじゃねええか!」
と(表現に誇張あり)

(汗)
(汗)
(汗)

それでネットで調べてみたら請求書テンプテートというのが転がっているんですね。
「請求書」でググルとたくさんでてきました。それをちょこちょこいじって再提出。

とりあえず自分のビジネス力のなさ(というか常識のなさ?)を実感した一件でした(苦笑


posted at 00:03
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:請求書??
2013年02月24日

罪悪感に悩む

今日はひさしぶりに孫サイトの作成をしていました。

無料ブログや無料HPとパーフェクトサテライトライターを使って作ります。

しかし、この作業やればやるほど罪悪感にさいなまれます。

a1370_000296.jpg

だって完全に機械から吐き出された
なんの価値のない文章でブログを量産していくわけですからね。

これただのスパムじゃんって。

まあ、結局やるんですけど(苦笑

でも精神が続くのは一日30分くらいが限度です。
ただのコピペ作業だけですが、異様に精神がつかれます。

まあ、無理せず、毎日すこしづつスパム活動に精を出すかな。

ps
最近思うのは孫リンクはもう買っちゃおうか。
忍者ツールのキジバトとかよさそうです。
posted at 13:03
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:罪悪感に悩む
2013年02月23日

FireFTPのバージョンアップでドラッグ&ドロップができないバグが解消

今日FireFTP2.0.13バージョンがアップされてました。

アップグレードしたら、ドラッグ&ドロップの機能が復活していました。

前回バージョンアップでいきなりドラッグ&ドロップができなくなりましたからね。

いろいろ調べても原因が分からなかったので、知恵袋で聞いたらプログラムのバグっぽいという結論にいたりました。

いや、ほんとに焦りましたよ。

このドラッグ&ドロップができないといちいちファイルを指定しなければアップロードできませんから非常に不便だったわけです。

もうサイト作るのが嫌になったくらいです。

fireftpの掲示版の書きこみ見ていたら、やっぱり他のユーザーも「どうなってるんだ?」って書きこまれていましたね。

というわけで、まだfireftpのバージョンアップをしていない方はお早めに。まあ、いずれ自動でアップグレードされるのでしょうけど。

ひさしぶりにPC開いた

ひさしぶりにPCひらきました。

とくに何があったわけでもないんですが、今週はPC開くことすら面倒くさく感じて起動のボタンを押せませんでした(汗

メールはスマホから見ているからいいんですが、一週間ウェッブを見ていないとなんか浦島太郎になった気がしますね。

ウェッブ上での情報の移り変わりの早さには驚かされます。まあ、あくまで表面的な移り変わりで本質的には何も変化していないんですが、変化に対する体感がすごいです。

そういえば木曜にアクセストレードのセミナーに行ってきました。

稼げそうなジャンルなどで参考になるところが多いにありました。なかなかよかったですね。

セミナー本編よりも質疑応答で

「今熱いジャンル教えてください」

とか質問する人がいて、

「そんなん教えてくれるわけないじゃん。」

とか思ったんですが、普通に教えてくれましたw

なんでも聞いてみるもんですね。ズパズパ質問できる人は貴重だなと感謝です。

ps
セミナーの話であったのですが、外注さんで同じ記事を複数のアフィリエーターに納品とかいうことをする不届き物がいるようです。

記事外注を使っている人は改めて納品された原稿の著作権は自分にあること。他の方への納品や自分のサイトなどでの使用は厳禁であることを明記したほうがいいかもしれません。そのうえで納品後自分のPCから削除するように伝えるなど対策が必要かとおもいました。

まあ、削除したかどうかは確かめられないんですが、注意喚起をしておくことで不届き者が減るんじゃないかと。また今善人でも、今後何かの拍子についやっちゃったというのを防止できますしね。
posted at 19:33
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ひさしぶりにPC開いた
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。