サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2013年02月12日

ブログのメンテナンスをしてました。

このブログのメンテナンスをしてみました。

カテゴリー数を増やしました。まあ大して変ってはいませんけど。

これから、アダルトアフィリ(ADと表記)やPPCも本格参入しようとカテゴリーに追加。

また、いままでの記事の発リンクを調整しました。おもにアフィリリンクを切りました。

よくまああんなに意味のないリンクを張りまくっていたなと反省。

ツイッターのつぶやきのような記事も削除しようかとおもったんですが、それはやめました。

google的には中身のないコンテンツがないほうがいいんでしょうけど、よく考えたら作業日記の意味合いで始めたブログですのでそういうのも取っておこうかなと。

しかし、こういうブログはやっぱりワードプレスでやるべきでしょうね。

時期を経過すればするほどドメインパワーが増大していきますが、無料ブログだと削除の危険があったり、サービス終了の危険があったりとリスクが大きいです。

最近、無料ブログサービスが終了するってよく見ますし。

seesaa程度大きいブログサービスならば数年は大丈夫でしょうが、10年単位で見るとやっぱり終了の危険は大きいと言わざる得ないでしょう。

10年間こつこつ書いて「seesaaブログ終了のお知らせ」とかメール貰ったらショック大きいですし。

そもそもseesaaの会社自体、設立2003年でまだ10年しかたってないんですよね。

インターネットの世界はまだまだ始まったばかりということでしょうか。


posted at 21:40
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ブログのメンテナンスをしてました。
2013年02月10日

オールドドメイン使用する際の準備

また買ったばかりのオールドドメインをウェッブマスターに突っ込んだら品質に関する問題がきました。

hinsitu1.bmp

オールドドメインは、10個買って2つは問題があると思っていいですね。

10個のうち1〜2つくらいが当たりで結構強い。あとは普通って感じです。

私は主にサテライトサイトに使うためにオールドドメイン買ってますから関係ないんですが、新規でオールドドメインを使う方にアドバイス。

料理でもそうですが、下味づくりが大切です。

この下味を忘れるとせっかくのオールドドメインの効果も生きてこないかなとおもいます。

10個のドメイン購入したとしましょう。

@まず、サイトにメインコンテンツを入れる前にテストコンテンツを3〜5記事くらい入れてサイトをアップします。

これは簡単なHTMLサイトで十分でしょう。

ただしテストコンテンツといってもオリジナルコンテンツです。これは外注さんや記事作成代行会社、または推奨はできませんが、パーフェクトサテライトライターなどのツールでもいいかもしれません。

A最初にブックマーク一個・有名ブログを一個からリンクするなどして2週間くらい様子をみます。

BインデックスされたらそれでひとまずOK。

Cそれでインデックスされないものはウェッブマスターに登録して様子を見ます。

これも1週間くらいですか。

Dそれで品質の問題などがあればそれは取り除く。

それ以外でまだインデックスされないものはさらにブログからリンクを数本送ることでインデックスさせます。

Eすべてインデックスさせたら、最後にページランクを見る。

Fページランクの高いサイトにメインコンテンツをアップさせる。

メインサイトに使うならば、最低上記の流れ程度のチェックをしてから使用したいものですね。

オールドドメインで強いのはコンテンツを何かしらアップしただけでページランクがつきますので、最後にここをチェックするわけです。

ただ最後にページランクがそのドメインの強さの全てではないので付け加えておきます。あくまで強さの推定が成り立つだけです。
posted at 18:04
Comment(0)
カテゴリー:SEO対策
エントリー:オールドドメイン使用する際の準備
2013年02月09日

2013年のネット市場を生き抜くためのビジネスモデル構築セミナー

2013年のネット市場を生き抜くためのビジネスモデル構築セミナー

に行くことになりました。

アフィリエイトやっているのだから、それに専念するのも重要ですが、

アフィリエイトの先になにがあるのか?

考えることも重要です。

「アフィリエイトで力をつけて、その後〜で展開」

というのが自分の目標の一つだったりします。

まだその先を具体的にイメージできませんが、このセミナーは一つのきっかけになってくれればなとおもっています。

とはいえ、実はこのセミナー、

自分はタダ!

で参加できるのです。

先日、ザンワーズの太田さんのメルマガを読んでいたら、セミナーレポート書く代わりに無料でセミナー参加する人って募集があったんですね。

それにダメ元で応募してみたら、なんと参加OK!との返事が。

a1640_000327.jpg

最高に感謝です。

「この人に頼んでよかったな」と思ってもらえるように

最高のレポートを仕上げたいとおもいます。




2013年02月08日

ウェッブマスターから「サイトへのリンク」のリンク数が消える。

今日ウェッブマスターへいって自分の被リンクをしらべたんですね。

もし確認方法知らない人がいるといけませんので紹介しましょう。

ウェッブマスターから「トラフィック」→「サイトへのリンク」です。

link2.bmp

まあここでリンクがgoogle上でどう認識されているのか確認できるわけです。

で今日あるサイトでしらべたところ 

「いままであったリンクがなくなっている・・・・・」

他のサイトは問題ありません。

これはスパム判定されたか・・・

とおもってあせりましたけど、なんかgoogleのバグみたいですね。
http://webmaster-forum-announcements.blogspot.jp/2013/02/known-issue-links-to-your-site-data.html

ということでみなさんもリンクが消えていてもあせらないようにしましょう。

メインサイトとサテライトサイト

メインサイトとサテライトサイトの力加減なんですが、ご自身で決めている比率などがあるとおもいます。

ただ、頭の切り替えがなかなかできなくて困ってます。

メインサイト作り始めたらずっとそっちに入り込んでしまう。サテライトサイト作り始めたら、今度はこっちにばっかりの作業に。

力配分をうまくして継続的に取り組む必要があります。

やっぱり一番いいのが時間で区切る方法でしょうか。

一日1時間サテライトとか。

あんまりサテライトにばかり時間を取られても本末転倒なのですが、サテライトはサテライトで重要な作業ですからね。

来週からは一日1時間で自らの作業を律しましょう。

ps
外注さん、1万5千円の商品もって逃げたかな?

頼みます。連絡ください・・・・

ps
オンラインカジノで熱くなって負けた・・・やるんじゃなかった。

posted at 18:14
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:メインサイトとサテライトサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。