サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2013年02月08日

ウェッブマスターから「サイトへのリンク」のリンク数が消える。

今日ウェッブマスターへいって自分の被リンクをしらべたんですね。

もし確認方法知らない人がいるといけませんので紹介しましょう。

ウェッブマスターから「トラフィック」→「サイトへのリンク」です。

link2.bmp

まあここでリンクがgoogle上でどう認識されているのか確認できるわけです。

で今日あるサイトでしらべたところ 

「いままであったリンクがなくなっている・・・・・」

他のサイトは問題ありません。

これはスパム判定されたか・・・

とおもってあせりましたけど、なんかgoogleのバグみたいですね。
http://webmaster-forum-announcements.blogspot.jp/2013/02/known-issue-links-to-your-site-data.html

ということでみなさんもリンクが消えていてもあせらないようにしましょう。


メインサイトとサテライトサイト

メインサイトとサテライトサイトの力加減なんですが、ご自身で決めている比率などがあるとおもいます。

ただ、頭の切り替えがなかなかできなくて困ってます。

メインサイト作り始めたらずっとそっちに入り込んでしまう。サテライトサイト作り始めたら、今度はこっちにばっかりの作業に。

力配分をうまくして継続的に取り組む必要があります。

やっぱり一番いいのが時間で区切る方法でしょうか。

一日1時間サテライトとか。

あんまりサテライトにばかり時間を取られても本末転倒なのですが、サテライトはサテライトで重要な作業ですからね。

来週からは一日1時間で自らの作業を律しましょう。

ps
外注さん、1万5千円の商品もって逃げたかな?

頼みます。連絡ください・・・・

ps
オンラインカジノで熱くなって負けた・・・やるんじゃなかった。

posted at 18:14
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:メインサイトとサテライトサイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。