サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2013年02月10日

オールドドメイン使用する際の準備

また買ったばかりのオールドドメインをウェッブマスターに突っ込んだら品質に関する問題がきました。

hinsitu1.bmp

オールドドメインは、10個買って2つは問題があると思っていいですね。

10個のうち1〜2つくらいが当たりで結構強い。あとは普通って感じです。

私は主にサテライトサイトに使うためにオールドドメイン買ってますから関係ないんですが、新規でオールドドメインを使う方にアドバイス。

料理でもそうですが、下味づくりが大切です。

この下味を忘れるとせっかくのオールドドメインの効果も生きてこないかなとおもいます。

10個のドメイン購入したとしましょう。

@まず、サイトにメインコンテンツを入れる前にテストコンテンツを3〜5記事くらい入れてサイトをアップします。

これは簡単なHTMLサイトで十分でしょう。

ただしテストコンテンツといってもオリジナルコンテンツです。これは外注さんや記事作成代行会社、または推奨はできませんが、パーフェクトサテライトライターなどのツールでもいいかもしれません。

A最初にブックマーク一個・有名ブログを一個からリンクするなどして2週間くらい様子をみます。

BインデックスされたらそれでひとまずOK。

Cそれでインデックスされないものはウェッブマスターに登録して様子を見ます。

これも1週間くらいですか。

Dそれで品質の問題などがあればそれは取り除く。

それ以外でまだインデックスされないものはさらにブログからリンクを数本送ることでインデックスさせます。

Eすべてインデックスさせたら、最後にページランクを見る。

Fページランクの高いサイトにメインコンテンツをアップさせる。

メインサイトに使うならば、最低上記の流れ程度のチェックをしてから使用したいものですね。

オールドドメインで強いのはコンテンツを何かしらアップしただけでページランクがつきますので、最後にここをチェックするわけです。

ただ最後にページランクがそのドメインの強さの全てではないので付け加えておきます。あくまで強さの推定が成り立つだけです。


posted at 18:04
Comment(0)
カテゴリー:SEO対策
エントリー:オールドドメイン使用する際の準備
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。