サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2013年02月12日

ブログのメンテナンスをしてました。

このブログのメンテナンスをしてみました。

カテゴリー数を増やしました。まあ大して変ってはいませんけど。

これから、アダルトアフィリ(ADと表記)やPPCも本格参入しようとカテゴリーに追加。

また、いままでの記事の発リンクを調整しました。おもにアフィリリンクを切りました。

よくまああんなに意味のないリンクを張りまくっていたなと反省。

ツイッターのつぶやきのような記事も削除しようかとおもったんですが、それはやめました。

google的には中身のないコンテンツがないほうがいいんでしょうけど、よく考えたら作業日記の意味合いで始めたブログですのでそういうのも取っておこうかなと。

しかし、こういうブログはやっぱりワードプレスでやるべきでしょうね。

時期を経過すればするほどドメインパワーが増大していきますが、無料ブログだと削除の危険があったり、サービス終了の危険があったりとリスクが大きいです。

最近、無料ブログサービスが終了するってよく見ますし。

seesaa程度大きいブログサービスならば数年は大丈夫でしょうが、10年単位で見るとやっぱり終了の危険は大きいと言わざる得ないでしょう。

10年間こつこつ書いて「seesaaブログ終了のお知らせ」とかメール貰ったらショック大きいですし。

そもそもseesaaの会社自体、設立2003年でまだ10年しかたってないんですよね。

インターネットの世界はまだまだ始まったばかりということでしょうか。


posted at 21:40
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ブログのメンテナンスをしてました。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。