サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2013年05月31日

来月に対する所感

来月アフィリ活動の取り組みについて整理しようとおもう。

前回の記事の通り、大きく稼いでいたサイトが下がったため、来月の報酬が激減することが予想される。非常に暗い話だが受け止めなければなるまい。

とくに順位が持ってくれれば固定費5万もらえそうなサイトもあったので残念だ。

ただ踏みとどまったサイトもある。そのうちの一つに、テコ入れすれば20万〜30万くらい稼げるサイトになるんじゃないかと思われるものがあるので、記事を頼んだ。質を担保したかったので一文字1.5円と高いところで注文した。

さらに来月は新規サイトに力をいれようと思っている。1サイト10P〜20Pで3日〜4日で一サイト作りたい。

あと放置し気味のエロブログを気合い入れて作りこむ。

メインはそんなところ。

あと今日順位を確認したところサテライト用にオールドドメインで作ったサイトが脱毛系のビックキーワードで結構なところまで(200位程度)上がっていた。

使い道を考えたのだが、打ち上げ花火に使うことに決めた。

打ち上げ花火とは過剰リンクで一瞬だけでも上位表示を狙うというもの。

たまにはこういうのも面白いかもしれない。ふふ。






posted at 22:40
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:来月に対する所感

遅れてペンギンに捕捉されたか

今日自分のサイト群でちょっと大きめの変動がありました。

一ページ目にいたサイト(数個)が4,5ページ目落ちました。

一応誤差の範疇の気もしますが、これはかなり痛い。

今後の推移を見るつもりですが、なんとなく「あれがヤバかったな」という心当たりはあります。

というかどうせならズバッと圏外に行ってしまうとかしてくれれば、即新規ドメインでやり直せるのですが、この4、5ページ目というのがかなり微妙です。

ほっておくと帰ってくる可能性もあるのでしばらく動かせないのですが、その間報酬が発生しないというのが歯がゆいところです。

来月はそれらのサイトはとりあえずほっておいて、新しいサイト群を作っていこうとおもいます。

心機一転一からやり直すつもりでやります。
posted at 14:48
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:遅れてペンギンに捕捉されたか
2013年05月29日

帰ってきた市東さん

市東さんの無料セミナーがまた開催されます。

ttps://www.viral-manager.com/aff/43726/1339/

今回も初心者に焦点を当てたセミナーのようですが、今回は「1万オーバーを1日で叩き出すノウハウ」が公開されるようです。

そのサイトが公開されるかわかりませんが、1万超えのキーワードは公開されるとのこと。

無料セミナーは6月8日(土)の21時ですが、後で録画動画も公開されるので忙しい方も安心ですね。

稼ぐ系のジャンルでもサイトアフィリエイトの無料講座は質が高いのが多いですのでチェックしておいたほうがいいですよ。

今回のバックエンドは市東塾2期でしょう。

ちなみに以前、セミナー後の飲み会で塾生の方に何人かお会いしたんですけど、かなり満足度の高い塾だということを皆おっしゃられていました。

まあ、市東さんのいる飲み会で「ひどい塾だ」とは言えないでしょうけど(笑

そういえば私も飲み会で市東さんとちょこっと話したことがあって、その時

「ところで、いったいいくら稼いでるんですか?」

なんてとても失礼なことを聞いてしましました(爆

回りはみんな苦笑。

口に出した瞬間に「しまった」とおもったんですが、丁寧に答えていただきました(汗

感じのいい方です。

話は塾の話に戻りますが、毎日のようにskypeで話してその人にあった方針を組んでくれるとか。ここらでアフィリ塾でも入ろうかと思っている人も要チェックですよ。

ということでおススメ無料講座の紹介でした。

ttps://www.viral-manager.com/aff/43726/1339/

posted at 23:53
Comment(0)
カテゴリー:無料教材
エントリー:帰ってきた市東さん
2013年05月28日

ちょっとサイトアフィリについて思い違いをしていた

こないだふと気がついたんですが、

ちょっとサイトアフィリについて思い違いをしていた

ということです。

何を思い違ってたかというと、どうも見込み客を自分で説得しようと説得しようと考えていたんですね。

延々と長いページを作って最後にリンクってのが多いんですよ。自分のサイト。

この自分で見込み客を説得して商品を売る、まあ間違えというわけではないんですが、それほど効果はないかなと。

だって結局最後の決め手は企業のランディングページですから。

購入の決め手になるのは企業のランディングページなんです。

そこを間違えてこちらが青筋立ててまくしたてても労力の割に効果は少ないんですよ。

これは例えば男女の仲介役に似てますよね。

自分の同性の友人を、異性の友人に紹介するとします。

「こいつ凄くいいやつで、うんぬんかんうん・・・。もう付き合っちゃいなよ。」

となんか友人の代わりに相手を口説いている状況に似ています。

その結果は

「ふーん、でもその人に実際あって考えるね。」

ってこれで終わりでしょ。まあマイナスとはいいませんが、それほど効果はないですよね。実際。というかウザいですよね。

いい仲人は、「これこれこういう人がいるんだけど合ってみない?」と時間と場所をセッティングして後は二人に任せる。せいぜい場の空気だけ作るくらい。

アフィリエイトも同じで説得は企業のHPに任せりゃいいんですよ。アフィリエーターがやることでもないのではないかと。

だって結局商品売っているのは企業なんだから。それをわきまえないでいろいろ説得しようとするとどうしてもステマっぽくなるわけです。

ステマ自体どうでもいいんですが、訪問者もやり過ぎ感を感じて引くんじゃないかと。

要は広告主のランディングページを信頼して、見込み客を投げちゃえばいいわけですね。

そうするとアフィリエーターの仕事は見込み客を集客して、リンクを踏ませるだけ。

もちろんジャンルによっては違いますよ。たとえば稼ぐ系のノウハウとか海外サーバーとかランディングページだけでは商品の価値が伝わってこないものや個人的に調査が難しいもの、また設定が難しいものを代わりに調査して分かりやすいマニュアルとともに紹介するということが有効でしょう。

でもそんなのほとんどないじゃないですか。青汁とかコスメとか。エステとか。そんなんだったら難しいこと考えずにどんどん見込み客を企業HPに放りなげちゃえばいいんです。

そうするとずいぶんアフィリが簡単になったなという印象です。

あとは、キーワードと文字数だけ。

記事は、じっくり読ませるというより、集客用ですね。

実際、ボリュームが多いサイトがいいサイトとは限らないんですが、一般的にボリュームが多いサイトのほうが価値が高い場合が多いし、検索エンジンも評価してもらえる。

だからロングテールで拾えそうなキーワードは個別ページにたたきこんで、記事を作っていく。内容はそれほど関係ない。せいぜいリンクまでの導火線が問題になるくらい。

それだったら外注さんやら記事作成代行会社にどんどん書いてもらったのアップすればいいじゃないですか。

というか記事作成代行会社の場合、キーワードも見つけてくれるじゃないですか。

サイトアフィリって簡単だったんだと今になっておもいました。



2013年05月24日

スマホサイトの可能性

最近、スマホユーザーが増えていることもあってスマホサイト作りってどうなの?考えてみました。

そうすると結構いいんですね。スマホ。

デザインとかシンプルでいいじゃないですか。基本はテキストで写真をときどき入れるくらいで。

ただ、いまレスポンシブっていうんですか?

PCサイトをスマホユーザーに対してスマホサイトとして最適化するテンプ売られていますけど、あれはちょっと注意が必要です。

PCサイトをスマホに最適化するとたいてい成約落ちます~~

これは間違えないです。たとえばサイドバーナーに広告入れている人はどうなるか考えてみてください。スマホになるとサイドバーナーなくなりますよね。

その他スマホにするとURLまでの導線が長くなってしまいます。

ま、一度レスポンシブに対応したテンプで作ったHPをスマホで見てみると一目了然なのですが。

で今考えているのは、PCサイトをスマホに対応させるのではなくて、最初からスマホ。

最適化させる場合でも、PCをスマホ最適化ではなくて、スマホサイトをPCサイト最適化。

これ初心者や量産型やっている人なんか最適じゃないかな。

デザイン考える必要ないから。

サイトはおもいっきりシンプルにできる。

スマホサイト量産。おもしろそうだ。

ps
そういや今回のペンギンやっぱり不評のようですね。とくにホワイトハットSEOに従事している方々に。

オールドドメイン系がやばいかなとおもってたんですが、総じて無事でしたし。

あと結構なキーワードで2位だったのが10位くらいになったんですが、それはここ一か月リンク切りまくってたからその影響のほうが大きいのかなと。ちょっと切りすぎたかもしれませんね。
posted at 13:14
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:スマホサイトの可能性
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。