サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2013年07月31日

ライバルサイトを美味しくいただく

あるキーワードで1位にいたサイト(私のサイトが2位)。

作りもしょぼくてコンテンツもあまり入っていないだけど、なぜか強い。

「うざいなあ、早くどっかいってくれないかあ」と思っていたところ

急にサイトのコンテンツがなくなっており、しばらく検索エンジン上にはあったんだけど、それも消えた。

「これは・・・ドメインの更新忘れたな」

ということで調べたら、やっぱりだ。

即効でドメイン取りました。

ごちそうさまでした。

あれだな、忘れたっていうより「あのKW」で上位表示しているってこと自体気づいてなかったかも。

気づいてなかったから、しょぼいサイトのままで放置していた。

しょぼいサイトだから稼げなかった。捨てた。こんな感じ?

毎月3万は稼げるKWなのにもったいないことです。



posted at 15:39
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ライバルサイトを美味しくいただく
2013年07月28日

さて量産、量産

最近ちょっとだれ気味なので、ペラ量産でも始めようかと思います。

デザイン無視、テキストもまあ適当で。キーワードだけはしっかり考える。弱そうなところを。

それを順位チェックツールに登録、毎日チェックして500位以内に入ってるようなら記事の追加とデザイン修正。

順位チェックツールは「順位どんだけ〜」でおなじみ「IKKO」さん。

無料だけど超絶に便利。たまに順位表示がおかしいのが玉に傷か。

ペラで500位に入るってことはコンテンツを入れてリンクを少し送れば簡単に上位表示できる可能性大。

ペラ量産は短期間でサイトが完成するから、毎日のように達成感を感じれるのでモチベーションアップにいいかな。

目標100サイト!と言いたいところだけど飽きると思うので30サイト。ひと月で。

30サイト作ったら、その時50に行くか別のことするか考える。

できれば30サイト中5つはあたりを見つけたい。

悪く言うとウェッブ上にウンコをばら撒くようなものだけど、いいだろ。

ウンコって堆肥になるんだぜ。ふふ。

ps
yahooのトップページからリンクが張られていた「美肌マニア」ってアフィリサイト。

シンプルだけど、すげーサイトだった。こういうサイトがつくれたらいいなと心底思う。

だけど運営者ポリシーに
http://bihada-mania.jp/blog/policy

>>サイト内に表示されている広告は全て自動配信されているものなので特定の化粧品会社とつながりは一切ありません。

商品リンクはしっかりアフィリリンクだけどなw
posted at 16:11
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:さて量産、量産
2013年07月26日

かっこいいワードプレスサイトを作るために

なにかと便利なワードプレス(WP)。私のサイトも8(シリウス):2(WP)で作っているわけですが、今後はもっとwpの比重を上げようかなと考えています。

そこで今日紹介するのが

LP Designerテンプレートセット

かなりスッキリしたテンプで好きです。とくにコンテンツ重視のボリュームサイトには適しているのではないでしょうか。

で、このテンプレートセットですが、7/31までに購入すれば、カスタマイズ教材『ワードプレスマスター』を無償プレゼントしていただけるのです。(それ以降は12600円で別途販売だそうです)

個人的にこのWPのカスタマー教材はかなり楽しみです。

このカスタマー教材の内容をみると

■ヘッダー関連
1.ロゴ画像下のタイトル<h1>のフォントサイズを変更する
2.ロゴ画像右側の説明文のフォントサイズを変更する
3.ロゴ画像をテキストに変更する
4.ヘッダー部分の背景色を変更する

■ヘッダー画像関連
1.全ページでヘッダー画像を表示する
2.固定ページをトップページに設定した場合の様々な設定方法
3.ヘッダー画像の高さを変更する方法
4.ヘッダー画像を全ページで非表示にする
5.スマートフォン表示でもヘッダー画像を表示する
6.ヘッダー画像を、プラグインを使用してスライドショーに対応させる

■グローバルメニュー
1.グローバルメニューのマウスオン時の色を変更する

■ロゴ画像関連
1.ロゴ画像のサイズ制限を解除し、実際のサイズで表示する

■メイン部分関連
1.メインバナーを削除する
2.メイン部分へバナーを追加する
3.最新投稿記事やカテゴリーページの記事タイトルや抜粋記事のフォントサイズを変更する
4.投稿ページや固定ページのコンテンツのフォントサイズを変更する(1カラムページ以外)
5.1カラムの投稿ページや固定ページのコンテンツのフォントサイズを変更する

■サイドバー関連
1.サイドバナーを削除する
2.サイドバーへバナーを追加する
3.タブレットやスマートフォンでも、右サイドバーを表示させる(3カラムの場合)

■投稿ページ・固定ページ関連
1.投稿記事の日付を非表示にする
2.投稿記事のカテゴリーやタグなどを非表示にする

■その他
1.最新投稿記事やカテゴリーページの抜粋記事の文字数を変更する
2.グローバルメニューをヘッダー画像の下へ移動する
3.背景に色をつける
4.背景に画像を設定する
5.ウィジェットタイトルのフォントサイズとフォントカラーを変更する
6.サイドバーやフッターのメニュータイトルのフォントサイズを変更する

順次追加


まあ、ちょっとWPに明るい方なら、なんだこんなのって言われるかもしれませんが、上記に書いてあることができない人にとっては確実にチェックすべき内容になっているのかなと。

WPテンプ+カスタマイズマニュアルで13440円です。

お買い得です。

LP Designerテンプレートセット購入はこちらから
2013年07月24日

アル中からカフェ中への挑戦

最近、アルコール中毒からカフェイン中毒へ、そしてまたアルコール中毒へという循環をしています。

サイトアフィリってPCに向かって黙々とする作業が多いので、気を紛らわせるためにどうしても刺激物の量が増えてしまうんですね。

タバコを吸わないのが救いですが。喫煙者だったら一日3箱は余裕で吸ってますね。

まあそんなわけで、またアル中になった体をカフェ中に戻そうと考えています。

アル中はいろいろヤバいですから。

コーヒーは一日10杯くらい飲んでも余裕です。たまにおしっこがコーヒー臭くなりますけどね。

そこでこれを購入しました。


これ、なかなかやりますよ。カートリッジは別売り(一杯50円くらい別にかかる)なんですが、味は安定していますし、通常のコーヒーメーカーのような手間がないのがいいですね。
posted at 17:01
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:アル中からカフェ中への挑戦
2013年07月23日

脱毛ダメだったなあ

春から夏にかけて脱毛関連は繁忙期だという話ですが、私は全然だめでした。

たしか脱毛エステで1万数千円のが一件とれただけです。

結構頑張ったんだけど、ちょっと参入が遅すぎたかな。

まあ、とはいえ来年は今のリソースがありますから、それに上積みして展開できる分楽でしょう。季節ものはその年だめでも、まためぐってきます。また春に会いましょう。

そういえば今日はアクセストレードの脱毛セミナーでした。

今回のセミナーは結構ためになりましたね。長年疑問におもっていたことが一つわかったのが一番の収穫ですか。

春に会いましょうといいましたが、脱毛は継続的に施策していくつもりです。貯蓄を作りつつ次回の繁忙期での爆発を待ちましょう。
posted at 22:36
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:脱毛ダメだったなあ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。