サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2013年08月31日

お得なHPテンプテート

昨日こんなの買いました。



市販本のHPテンプテート。結構カッコイイです。

最近気づいたんですけど、こういうテンプや素材集なんか市販本で売っているんですね。

しかもかなり安く手に入ります。

インフォトップ系で買うと普通に1万オーバーですから。

テンプレ分散にいかがでしょうか。


posted at 18:31
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:お得なHPテンプテート
2013年08月29日

サイト作成において初心者が注意すべきこと

かなり初期に作ったサイトの手直しをしていました。

かなり放置しているサイトやペナルティー食らって削除したままのサイトが結構あるのです。

まあそういうサイト群にも頑張ってもらおうと修正していました。

それにしても、自分の作った初期サイトを見ると

「かっこ悪い」

の一言です。

まあデザインがどうとかそういうのではなく(サイトデザインレベルはあまり上達していません(汗 )

ようは色使い過ぎ・・・

シリアスでサイトを作ると簡単に色付けれるわけですけど、調子に乗ってペタペタやっちゃうわけです。

すごいカッコ悪いし、読みにくい。

これはライバルサイトを見るときに結構感じるのですが、色使い過ぎは逆効果!です。

とくに初心者の場合はペタペタやってしまう傾向があるので、色をつけるところはホントに結論のみ。と自重しましょう。
2013年08月24日

ロングテールアクセスと一点突破アクセス

6月のペンギンで飛ばされたサイトの一つで新しく再出発したサイトのアクセスが8割方戻ってまいりました。

ただアクセスの質が以前はキーワード一点突破型だったのに対して、今回は記事を大幅に増強してのロングテールキーワード。

以前は大体発生ベースで30万程度あったサイトですが、今は発生ベースで1万w

アクセス8割戻ったんだから、報酬も8割じゃね?

というのは考えが甘すぎです。

ロングテールというものは、商品成約と関係が薄いキーワードも拾ってきますのでどうしても成約率が悪くなるみたいですね。

それにしても1万は・・・・・・

まあ、成約が悪いのはサイトがしょぼいってのもあるんでしょうけど。

こうなるとメインキーワードでリンクいれまくりたくなりますが、それはやめます。

でも結構楽しいですよ。

記事入れるたびに新たなキーワードでのアクセスがあると。

うまくロングテールを成約に導く導線をつくれたらなあと頭をひねっています。

ps
次月の展望は数100ページもののサイトをいくつか作ることです。

いまはアマゾンなどで関連資料を探っています。

大型サイトの構築をメインに据えながら、片手間でペラ〜数ページもののサイトを作っていく。

というか市川塾のPPCノウハウが9月から開始されるのでそれを使って小規模サイト構築ですね。

こんなところでしょうか。






posted at 19:44
Comment(3)
カテゴリー:日記
エントリー:ロングテールアクセスと一点突破アクセス
2013年08月22日

ホームページビルダー買った

今度こそホームページビルダー買いました。

ヤフオクでいろいろ探していただけど、新品と大して差がないじゃん!

ということでアマゾンでポチっと。

ビジネスプラン(18000程度)


バリュープラン(12000円程度)


か迷ったんだけど(使えるテンプレートや画像数が違う。)

あとくされなくビジネスで。

一応通常版ってのもあるんだけど、これは問題外。

テンプレの量が少なすぎ。

それにしても、ホームページビルダーって安いなあ。

テンプレ100以上ついていてこの価格。

情報商材業界だったら余裕で10万以上つくんじゃねw

ちょこっと開いてみたんだけど、かなりカッコいいかも。

それにしてもホームページビルダーのレビューを見るとみんな辛口ですね。

要は

企業が本気で作るHPのようなサイトはできないじゃん!

ちょっとでもCSSなどいじるとサポート対象外。→同じようなサイトしかできないじゃん!

まあ上記のようなことでしょうか。

しかし、シリウスで同じようなサイトを量産している私にはまったく関係ありませんw

アフィリエーターには十分すぎます。

というかみんなビルダーに求めすぎ。

とはいえ不満点もあります。

それは1カラムがないこと。

ここらへんは小規模サイトを作るときにちょっと不便。

まあそんなわけで今週末に入門書を見ながらビルダーでぽちぽち作ってみようかなと。

どんなにいいソフトでも使いこなせなければ意味がありません。

少しはCSSとかも勉強しようかな。

posted at 22:56
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ホームページビルダー買った
2013年08月18日

日本語ドメインに補正かかったのかな?

ちょっと確かではないのですが、ここ数日で日本語ドメインに補正がかかったかもです。

多くの日本語ドメインサイトが弱〜中落ち。

ペナルティって感じじゃないですね。自作リンクなしのサイトも同時期に落としているので。

そういえば、塾の掲示板でも日本語落ちたって書いていた人いたな。

数少ない手持ちのサイトのみで判断するわけにはいきませんから確かなことはいえません。

とはいえ今後グーグルがどんなにアップデートしようと日本語ドメインだからペナルティーってことはないとおもいますので、そこは安心してもいいとおもいます。

加点+10が加点+5、+3になるとかそんな感じ。

日本語ドメインだからマイナスの評価を与えるというのは明らかに検索結果の最適化という目的から逸脱するからです。

いままで過剰な評価に補正を掛けるといった感じでしょうか。

とはいえ日本語ドメインのパワーが少なくなるとペラがやりづらくなるなあ。

ま、最悪バックリンクにもなるし、しばらくはのんびりと続けますが。



posted at 18:50
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:日本語ドメインに補正かかったのかな?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。