サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2013年12月21日

もう今年も終わりか

いやー早いもんですね。今年ももう終わり。

カニとおせちサイト作っておけばよかったなあとこの時期になると後悔が襲ってきます(苦笑

来年こそはカニやるぞ!ということで、今になってカニ購入してコンテンツ作ったりいろいろ忙しい年末だったりします。

今月に入って割にまじめにアフィリ作業をしてまして、ちょっとリズム感が出てきた感じ。

一日3、4時間はまじめに作業やってますからね。

やってる人にとったら全然じゃん!って感じでしょうが、基本的に根気がないんでこれでも頑張っているほうです。

そうそう今日青汁のセミナーいってきました。青汁一個お土産でもらって満足です。

青汁というときれいなサイトが上位をしめていてやる気なくなる分野でもありますが、いくつかおもしろそうな切り口見つけたのでためしてみようかなと。

なんだかんだでASP主催のセミナーはタダでおいしい情報をゲットできる場なので今後も積極的にいこうかなと思ってます。

それにしても最近、さゆり塾系のブログが強いですね。日本語ドメインで攻めているサイトがあるんですが、さゆり塾系ブログがちょうど上にいてとってもうざいです。

早くどっかいってくれないかなと祈ってますが、明らかに先にどっかいくのは自分のサイトのほうでしょう。

アメブロで作っているブログだから、アメブロに「このブログ、アフィリやってるけどアフィリOKなの?」って通報したい気分に駆られますが、それをやると人間失格なのでやりません。

なにがいいたいかというと自分もさゆり塾系のブログをやってみようかなということです。美容健康系で大きくジャンルを決めて商品レビュー、健康談議、雑談などちりばめながら更新を続ける。

サイト運営者の顔が見えるブログ運営スタイルがいいですね。曲がりなりにも当アフィリ実践ブログを2年続けてきたという実績があります。

その過程でブログ運営に関していろいろと思うこともありますので、それらも取り入れながらサイトを作っていければと。

ちなみに自画自賛するわけではないんですが、こんな感じの雑談ブログでも2年つづけるのって結構大変なんですよ。

美容ブログについても更新し続けるということはライバルに対して大きな参入障壁になってくれるはずです。

ま、そんな感じで今後の抱負など書きました。今度こそ今年最後の更新にします^^





posted at 21:37
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:もう今年も終わりか
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。