サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2014年01月26日

ASP主催の広告主セミナーいってきた

昨日、某ASP主催で広告主を招いて商品紹介をするセミナーがあったのでいってきました。

広告主のセミナーというと、どうしても一般的な話に終始するようなセミナーになりがちですが、今回のはかなり面白かったです。

広告主側で把握しているリスティングやアドワーズのデータを惜しみなく公開してくれた感じです。

あと「こんな誘導法があるのかよ」と感心する切り口などの紹介もあり、アフィリエイト奥が深しと実感しましたね。

そのあと懇親会もあったようなのですが、用事があったので参加できなかったのが残念です。なんとか都合付ければよかった。

アフィリエイトは一人でやっていると経済活動をやっているという実感がわかないものです。

たまにこういうセミナーに参加すると広告主がいて、ASPがいて、アフィリエーターがいる。そしてアフィリエーターの活動でこの3者がそれぞれ利益を上げている。

まあ当たり前の構造なのですが、そのあたりまえを実感できてモチベーションもアップにつなげることができます。

アフィリのモチベーションが続かないという方も多いと思いますが、たまにはASPのセミナーなどに参加してみるといいのではないでしょうか。しかもタダだし。

ps
しかしちょっと残念だったのが、商材の規模感が予想していたのより小さいことでした。

今狙っているワードで上げれば40〜50は堅いかなと思ってサイト作っていたのですが、話を聞くとせいぜい10万程度だなと。

まあ新たな流入経路を開拓して商材の規模感を広げていくのもアフィリエーターの仕事なのかもしれませんがね。



posted at 11:14
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ASP主催の広告主セミナーいってきた
2014年01月22日

ワードプレスの復旧

ようやくvalue-serverのハック対策が済んだようですのでサイト復旧作業にいそしんでいました。

シリウスやHTMLテンプレートで作ったサイトはアップしなおせばいいのですが、困ったのがワードプレス。

データベースからワードプレスを復旧できるという話は以前聞いていたのでネット検索したんですが、

うわあ面倒くせええ。というかそもそも書いている文章の意味がよくわからんし。

となりました。

こりゃ最後の手段のgoogleのキャッシュからコピペする方法しかないなとおもっていたんですが

復旧、あっさりできました。

とりあえずワードプレスを新しくアップロードして、最初に聞かれるデータベース名やユーザー名を以前のものと同じにしてインストするとなんと復旧!

超簡単。

とはいえ画像系は×印になってしまったので再度アップしなければいけません。ここらへんのことがありますから、ワードプレスはしっかりバックアップとっておいたほうがいいですね。

追記
上記のようにただインストしただけでは個別ページのURLが表示されなかったが、パーマリンクの設定を一回開くと直った。ただ開くだけで設定の変更等はしていない。理由はよくわからない。

追記
デフォルト以外のテンプレートを使っていたときは設定し直さないと真っ白になります。当たり前のことだけど当たり前に気づかずに悩んでしまうのが人生において多々あること。

posted at 23:06
Comment(0)
カテゴリー:wordpress関連
エントリー:ワードプレスの復旧
2014年01月20日

value-serverの復旧はウソだった件について

昨日攻撃を受けたvalue-server。しかし午後には復旧のアナウンスが。

in4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・(引用)・・・・・・・・・・・・・・・

[2014/01/20 12:00] 引き続き、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

改ざんファイルの退避が完了いたしましたので、ご報告いたします。
「index」で始まるファイルにつきましては、
改ざんされておりましたので、個別確認を行っております。

お手数ではございますが、インデックスページについて
お客様にてご確認、アップロードいただきますようお願いいたします。

なお、データベース、データベースのデータには影響はございませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・(引用)・・・・・・・・・・・・・・・


一安心ですね^^


ということでサイトの復旧作業に乗り出していました(1月20日17:00現在)。


が!


sssss1.jpg

音楽付き!


おおおおい!


メインサイトだけでも安心安全のxserverに乗り換えるしかないな。
posted at 17:26
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:value-serverの復旧はウソだった件について
2014年01月19日

あわわわわ・・・・・/Jacko Nexusにサーバーをハックされた話

今いつも通り自分のサイトのURLをクリックしたら

・・・・・・ん?

EasyCapture1.jpg

んんん?

サイトがハックされてる・・・・・・・・

これどうすんだ?

今からドメインの中をすべて削除して、サーバーに連絡して対策を聞こう・・・・

追記
同じサーバー内のドメインすべてやられた。ドメイン登録時のパスワードすべて同じだったからそれもまずかったのかも。吐き気がする。

追記2
いろいろ探ったら同じ症状モチの人が見つかった
http://kumalog.com/2014/01/19201213.php

サーバー会社に悪いかなとおもって書かなかったけど、祭りになっているみたいだから書いちゃうとvalueserverのs1です。

使っている方は今すぐ自分のサイトを確認確認!

上記の方はもう復旧されたみたいですが、ここらへんよくわからないので復旧するのはサーバーからの回答を待つことにします。

jackoさん、いい加減にしてくれませんかね。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。