サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2014年02月24日

ごきぶりホイホイ

昨日「実質ないコンテンツ」ペナを受けた話をしましたが、その余波はとどまるところをしりません。

ウェッブマスターはいくつか分けて管理していたのですが、どうもすべて紐づけられて目視が入ったようで「ええ?これも?」と言わんばかりにペナ受けました。複数といっても同じ電話番号で認証してるからバレバレなんですが。

なかには月に1、2件ですが、お問い合わせで「参考になりました」とかその他質問をもらえるサイトも含まれていたのですが、それもダメ。まあこれについてはアクセスあるけど収益がすくないサイトなのでいいんですが。

なにが言いたいかというとgoogleは悪そうな奴のウェッブマスターアカウントを調べてペナルティを掛けるという時代に入ったようです。

ウェッブマスターってとても便利で無料!ウマー^^

って感じで使っていたんですが、まさか

google特製ごきぶりホイホイだったとは!



さしずめ俺はごきぶりホイホイに迷い込んだ哀れなゴキブリか。

ちょっと壊滅的なダメージを受け、このままいくとアフィリ報酬も月3万くらいになるんじゃないかと。

そんなわけで今後の目標と計画などを書きたいと。

まず自分の自身のある分野で一つ日本一のサイトを作る。デザインはダサくても一番役にたつサイトを作る。

日本一になれば月20万は堅いw 日本一で月20万かよってツッコミはとりあえずおいといて。

ホントは月100万200万堅い分野に乗り出したいんですが、それよりも自分が日本一のサイトを作れるという確信を得られている分野を優先しようかなと。これはホワイトハットで行く。

あとはボチボチ、ペラもしくは数ページもののサイトをつくっていこうかなと。これはどんどん数を作るというより数サイト作ったら、SEOでとにかく順位を上げる。そして次って感じでやっていこうと思います。

どんどん作っていったら自分の間違えに見当違いのサイトを100サイト作りましたって感じになりかねないし、とりあえず収益を出したい。

まあ、しばらくはバイトでもしながらじっくり攻めようかなと思います。




posted at 20:59
Comment(2)
カテゴリー:日記
エントリー:ごきぶりホイホイ
2014年02月22日

意気消沈していたところに市川メールでやる気がでる

前のブログを書いてなんかブラックな気分になっていたところ

メールを見ると市川さんからのメルマガが・・・

読んでみると一サイト月100万稼いだ方が市川塾の塾生で出たとのこと。
さらにそのURL付きで。

稼いでいるサイトを惜しみなく紹介してしまうことも凄いけど、サイトの中身もすげえー。

たしかその人のもうひとつのサイトが市川塾動画の中で人気サイト作りのネタとして市川さんが解説されてましたね。

落ち込んでいる暇などはなかったのです。とりあえず新たなる攻勢をしかけなければ。

そのための計画作りに取りかかろう!

実質的に価値のないコンテンツだった。

さきほどの記事でなんかよくわからんけど順位が下がったと書きましたが、今しがたウェッブマスターで「実質的に価値のないコンテンツ」ペナルティを受けていたことが判明。

リンクペナルティとともにgoogleの第二の牙「実質的に価値のないコンテンツ」。

これはかなり衝撃を受けました。なんというか「基準がかなり厳しい」ということです。

そこそこ頑張って作ったサイト。これでダメなの??って感じ。

おそらく目視判定でしょうからペンギンみたいに一斉にというわけではないのでインパクト自体は少ないと思いますが、たぶんこれ食らったアフィリエーターの多くは「これでダメなの?」って思うと思います。

ペナルティに対してちょっと思いあたるところがあるので、そこを改善して再審査に臨みますがどうなることでしょう。

というか完全に今までのアフィリ感がぶちのめされた気がします。

なんか単にコンテンツを厚くしていけばいいというものではない気がします。

たとえば肌荒れについて何冊も本を読んでその知識をまとめる。おそらくこれがアウトの方向性に進んでいるのではないでしょうか。

付加価値。なんらかウェッブマスターが「独自のなにか」を提供できないサイトに対する取りしまりを強めていると。

「独自のなにか」とはなんなのか?現段階ではよくわかりません。自分でコスメを使ってその感想を書くとかそのレベルではダメな気がしています。

で今後の方針として
@自分の自信のある分野で一つ大きなサイトを作る。
Aサイト量産とゴリゴリのSEO。サイトのスパンが短いのは前提でガンガンやる。
BPPC

googleが厳しくなって小規模サイト量産の時代は終わったと言われて久しいですが、ここまで厳しくなると逆にサイト量産にスポットが当たってもおかしくないような気がします。

とりあえず

俺には全く分からない!



posted at 22:46
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:実質的に価値のないコンテンツだった。

はてな?サイトが飛んだぞ。

あれ?サイトが飛んだ。アップデートあったのかな。最近アフィリの情報収集してないから全然わからん。

5位以内にいた数サイトが軒並み30〜50位なってる。

中には自作リンクなしでアクセス稼いでるサイトもあったのだけど、それも数十位落としてるな。なにがなんだかさっぱりわからない。一応手動ペナルティは来てないようだけど。

しばらくすれば戻ってくるのかよくわからんけど、3カ月くらい更新だけして様子をみよう。ダメだったら新規ドメインでやり直しかな。

年明けてから割に調子がよかったので、調子にのってアフィリ業務から遠ざかってたから、またやる気を出して取り組むか。

このちょっと調子が出るとサボる癖はよくない。たぶん稼げる人は調子が上がっているときに、たたみかけてサイトを作れる人なんだろう。

次こそは自分もたたみかけていきたい。まずはその前に調子を上げなきゃね。
posted at 18:39
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:はてな?サイトが飛んだぞ。

市川塾学習会動画が再び

市川塾勉強会動画が再び再販されるようです。今回特典でメルマガ読者からの質問に回答した動画もつくようです。

価格は2980円ですから、かなり費用対効果が高い動画ではないでしょうか。主に検索エンジン経由のアフィリで稼ぐ手法を解説します。

いまの検索エンジンの主流はコンテンツを重視してユーザーの役に立つコンテンツを作るというものです。それに自作リンクをプラスしてブラックSEOに行くのか、そのままホワイトでいくのかという違いがありますが。

どっちにいくにしろコンテンツ重視は変わらないわけです。動画では市川さんがコンテンツ重視のサイト作りとはどういうものか独自の視点で解説していますので参考になるかと思います。まだ持ってない人はチェックするといいと思います。

それにしても勉強会動画再販ということは・・・・・・・はい。市川塾再募集決定でしょうね。

うーん、ってかんじですね。確か2度目の募集の時は一期生のサポートを格安で続けるために再募集!という大義名分があったと思いますが、こないだの募集ではそれすらなくなりました。

さらに個別サポートとサイト診断の完全停止。

ま、まさか市川さん「塾という名のDVD販売」を目指しているのではw

posted at 02:15
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:市川塾学習会動画が再び
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。