サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2014年08月23日

なんか順位が動いたみたいですね。

今順位チェックツールを起動させて調べてみたんですが、結構大きな変動がありました。

何事だとおもって検索かけたら、アルゴリズムのアップデートがあったようですね。

まあ、今回の順位変動では収益源のメインのところは耐えてくれたようなので「ちょっとがっかり」レベル。

(一応ランクは一位「吐き気がする」→二位「胸がいたい」→三位「ちょっとがっかり」の三位)

ただ揺れ戻しもあるかもですし、油断できませんけどね。津波も波が引くときが一番被害が大きいといいますし。

あとちょっと思ったのが、なにか変な動きをしてるなあと。

順位上がったり、あまり順位が変わらなかったのもあるんですけど、TOPページがどっか行って下層の変なページが上に上がってるってのが結構ある。なにこれ?

それにしても、検索エンジンの情報を調べるたびに胸に不安雲が立ち込めますね。結局やることは変わらないので情報を入れるのはしばらくやめとこ。

基本的に無通信・無人島状態でサイト作るのが一番精神的に楽です。SEOやアフィリの情報も一年に一回くらい更新すればいいかなって。

まあそんなに変わるもんじゃないでしょ。

アフィリ系のブログ書いてていうのもなんですけど、精神がすぐ不安定になる人は自分のブログ含めて情報をシャットアウトしてサイト作ったほうがいいですよ。僕はそうします。

ps
なんかサイトが戻ってきて、いつも通りになりました。
さすがにgoogleもちょっと問題ありだとおもったのかな?




posted at 18:33
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:なんか順位が動いたみたいですね。
2014年08月19日

いやぁ、ネットって本当に怖いもんですね〜

インターネットビジネスをやっている身でいうのもなんですけど、
ほんとにネットってよくわからんですね。

実はあるネットゲームにはまっていろいろやってんたんですけど
アフィリに影響あるんで引退することに決めましたw

もともとアフィリ目的でやり始めたんですけど、
やればやるほどゲームの世界にはまってしまって。

サイトもペナルティ受けたしwwww

そこらへんのアフィリ塾より課金したかな〜(爆

おい!いい加減にしろよ!、田中!(←え?w

とはいうもののいろいろ影響が出てきたんで思い切って引退。

お金というより、時間の問題が大きいのですが。

ギルドのみんなにお別れの挨拶をしてる時にガン泣きをしてしまいました。

ゲームだけどリアル。リアルだけどリアルじゃない。それがネット。

うーん、全然よくわからんですね。

つまり言いたいことはアフィリもバーチャルだけどリアル。そんな感じ。

結論はグリーはやってはいけない。
家庭持ちの方は万が一、子供がはまったら携帯をぶち壊す。

それだけです。

または友達がソシャゲーに課金してたら

思いっきりバカにする。
本気でバカにする。

それが友人のためです。

最近ではパズドラとか人気ですからね。自分はやったことないですけど。
「お前、パズドラやってんの?アフォだろ」って感じで、お願いします。

いやぁ、ネットって本当に怖いもんですね〜(水野 晴郎風
posted at 02:15
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:いやぁ、ネットって本当に怖いもんですね〜
2014年08月06日

とりあえず100ページ

ロングテールでアクセス集められるようなサイトをつくっていました。この一ヵ月以上このサイトにつきっきりでしたね。

それでようやく100ページ。計画では200〜300になる予定。

イヤー疲れたな〜。で、とりあえずのアクセスは

1001.jpg

うーん、2か〜。

100ページ作ってアクセス2って死にたくなるな!

それはともかくサイト作りながらおもったことでも。

ロングテールアクセスを目指すサイトって、まず十分な記事数が書けるネタかってのが重要ですが、もう一歩踏み込んで、成約見込みのあるキーワードで集めてくることが重要かなと。

たとえばガン保険のサイトをつくるとして、ガン保険の年齢別お得な保険とか病気歴別お得な保健など保険内容について厚くコンテンツを書いていけば自然と成約に高いキーワードって拾えると思うんですよ。

ただ、やってはいけないのがガンについて書いていくこと。こういう記事は記事数はたくさん書けると思いますが、はたしてガンの医療的情報について調べる人がガン保険入るかなと。まあ入る人もいるとはおもいますが、少数ですね。

もちろん保険について記事を書ききった後にコンテンツを増強するために記事を書いていくのはいいんでしょうけど、そこをメインに持ってきてはいけないような気がします。

だからロングテールサイトを計画するとき、ある程度成約見込みのあるキーワードで100ページ以上のページを作れるかという見込みが事前調査で重要かなと。

で、今回作っているサイトはやってはいけないパターンにハマったな〜って思いました。

が!

さらにいけないのがサイトを作っている途中で、「やーめた。方向転換」っての。

一度作り始めたら、地獄の底まで付き合いましょう。

方向性が間違っていても徹底的にやってダメならOK。(と思う)

閻魔大王の顔を眺めるのもいいかもしれません。

とはいえ、やることが一つになるとリズムができますね。サイト作りで一番精神を食らうのが新しいサイトを立ち上げるとき。

100ページだろうが、200ページだろうが、一度立ち上げたサイトに追加していくのはそれほど大変ではありません。いや大変だけど新規で100サイト作るよりは全然楽です。

もちろんネタがあることが前提ですけどね。こうなるといろいろ今後の計画ができて楽しいもんです。早く今のサイトを終わらせて次にいかなくては。

ps
今日パソコンを新調しました。windows8です。

ホントはmacbook買いたかったんですけど、店頭で思ったんですよね。

「macってsirius使えたっけ?」

調べてみたらだめでした。うーん残念。まあパラレルズってソフト入れるとmac上でもwindowsのソフト起動できるみたいですが、ちょっと面倒くさそうなのでしばらくwindowsにします。

いやそうではなくてですね、windows8使ってみたんですけど、スタートボタンないんですよ!

なんかタブレットの仕様に合わせているらしくて。

いやホントに血管切れそうになりましたよ。本来スタートボタンがあるとこクリックしてもアプリとか今日の天気とか。

「そんなのどうでもいいんじゃー!」って。

いろいろ、いらんもん付けて使いづらくなる。それがwindowsスタンダード。間違えありません。

とはいえ、ソフトいれると使いなれたスタートボタン復活できるので一安心。

これ
http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html

おススメです。

しかし、パソコンもいつもは空気のように使ってる部分が違ったりすると困りますね。ほんの小さなところなんですけど。USBの配置とか。

不便に感じたところをメモして今度買うときの参考にしようと思います。

posted at 00:53
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:とりあえず100ページ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。