人はなぜいいノウハウを持っても稼げないのか?

「人はなぜいいノウハウを持っても稼げないのか?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト100日で月30万を目指す!

サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2013年01月30日

人はなぜいいノウハウを持っても稼げないのか?

あらたな戦略を立てたところで予告した、なぜ人はいい戦略やノウハウをもっても稼げないのかという話をします。

まあ、これは人それぞれ。いうことバラバラですからあくまで私の意見ですが。

たとえばサイトアフィリエイトならばホントにたくさんの教材や塾が出回っているわけです。

なかには完全に詐欺なのもあるのでしょうが、サイトアフィリエイト系ノウハウについていえば、そのほとんどが稼げる情報だと言っていいと思います。

というのもサイトアフィリエイトのノウハウはいたって単純だからです。もちろんキーワード選定能力やサイト作成能力、商品知識などなどどれくらい稼げるかは人によってちがってきますが。

しかし、稼げない人は多いわけです。その原因は何か?

それはノウハウに手を加えるからだ

これに尽きるとおもいます。

もちろん、ノウハウを自己流にアレンジしなければ本当のノウハウではないという意見も多いは承知ですが、ほんとにそうでしょうか?

自己流にアレンジしたノウハウを見渡してみてください。

なぜアレンジするのか?

a0002_008516.jpg

それはノウハウをノウハウ通りにやるのが大変だから
ノウハウから逃げる


この理由が一番ではないでしょうか。

たとえば、被リンクサイトたくさんつくってくださいと言われれば、

「ペンギンアップデートが・・・」

「ほんとにユーザーが役立つサイトを作りたいから」

とかいってやらないわけです。

まあ「ほんとにユーザーに役立つサイト」を作りたいから被リンクサイト作らないのはすごいとおもいますが、

「役立つサイト」を作るために努力しているかといえばそうではない。

当たり前ですよね。ただ、ノウハウから逃げるための方便でしかないんだから。

これはもちろん教材や塾などの人のノウハウに限りません。

自分で立てた戦略などにもいえることです。

人間はノウハウから逃げるために
ノウハウを自己流にアレンジする


これを肝に銘じておかなければならないと強く思います。

ノウハウには一遍の改変も許してはならない

少なくとも月100万程度稼げるようになるまでは。

自戒を込めて。



ps
ちなみにサイトアフィリの場合、100人が同じノウハウで、忠実にノウハウを再現しようと頑張っても十人十色でまったく同じアウトプットはできません。

どの広告を選ぶか、どういう切り口でサイトを書くか、これはノウハウでは統一できない部分だからです。ノウハウを忠実に守っても個性は必然的に出るということを忘れてはならないでしょう。

ノウハウに忠実なことは没個性ではないのです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。