ASP主催の広告主セミナーいってきた

「ASP主催の広告主セミナーいってきた」の有益情報をお届け!

アフィリエイト100日で月30万を目指す!

サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2014年01月26日

ASP主催の広告主セミナーいってきた

昨日、某ASP主催で広告主を招いて商品紹介をするセミナーがあったのでいってきました。

広告主のセミナーというと、どうしても一般的な話に終始するようなセミナーになりがちですが、今回のはかなり面白かったです。

広告主側で把握しているリスティングやアドワーズのデータを惜しみなく公開してくれた感じです。

あと「こんな誘導法があるのかよ」と感心する切り口などの紹介もあり、アフィリエイト奥が深しと実感しましたね。

そのあと懇親会もあったようなのですが、用事があったので参加できなかったのが残念です。なんとか都合付ければよかった。

アフィリエイトは一人でやっていると経済活動をやっているという実感がわかないものです。

たまにこういうセミナーに参加すると広告主がいて、ASPがいて、アフィリエーターがいる。そしてアフィリエーターの活動でこの3者がそれぞれ利益を上げている。

まあ当たり前の構造なのですが、そのあたりまえを実感できてモチベーションもアップにつなげることができます。

アフィリのモチベーションが続かないという方も多いと思いますが、たまにはASPのセミナーなどに参加してみるといいのではないでしょうか。しかもタダだし。

ps
しかしちょっと残念だったのが、商材の規模感が予想していたのより小さいことでした。

今狙っているワードで上げれば40〜50は堅いかなと思ってサイト作っていたのですが、話を聞くとせいぜい10万程度だなと。

まあ新たな流入経路を開拓して商材の規模感を広げていくのもアフィリエーターの仕事なのかもしれませんがね。



posted at 11:14
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:ASP主催の広告主セミナーいってきた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。