ごきぶりホイホイ

「ごきぶりホイホイ」の有益情報をお届け!

アフィリエイト100日で月30万を目指す!

サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2014年02月24日

ごきぶりホイホイ

昨日「実質ないコンテンツ」ペナを受けた話をしましたが、その余波はとどまるところをしりません。

ウェッブマスターはいくつか分けて管理していたのですが、どうもすべて紐づけられて目視が入ったようで「ええ?これも?」と言わんばかりにペナ受けました。複数といっても同じ電話番号で認証してるからバレバレなんですが。

なかには月に1、2件ですが、お問い合わせで「参考になりました」とかその他質問をもらえるサイトも含まれていたのですが、それもダメ。まあこれについてはアクセスあるけど収益がすくないサイトなのでいいんですが。

なにが言いたいかというとgoogleは悪そうな奴のウェッブマスターアカウントを調べてペナルティを掛けるという時代に入ったようです。

ウェッブマスターってとても便利で無料!ウマー^^

って感じで使っていたんですが、まさか

google特製ごきぶりホイホイだったとは!



さしずめ俺はごきぶりホイホイに迷い込んだ哀れなゴキブリか。

ちょっと壊滅的なダメージを受け、このままいくとアフィリ報酬も月3万くらいになるんじゃないかと。

そんなわけで今後の目標と計画などを書きたいと。

まず自分の自身のある分野で一つ日本一のサイトを作る。デザインはダサくても一番役にたつサイトを作る。

日本一になれば月20万は堅いw 日本一で月20万かよってツッコミはとりあえずおいといて。

ホントは月100万200万堅い分野に乗り出したいんですが、それよりも自分が日本一のサイトを作れるという確信を得られている分野を優先しようかなと。これはホワイトハットで行く。

あとはボチボチ、ペラもしくは数ページもののサイトをつくっていこうかなと。これはどんどん数を作るというより数サイト作ったら、SEOでとにかく順位を上げる。そして次って感じでやっていこうと思います。

どんどん作っていったら自分の間違えに見当違いのサイトを100サイト作りましたって感じになりかねないし、とりあえず収益を出したい。

まあ、しばらくはバイトでもしながらじっくり攻めようかなと思います。




posted at 20:59
Comment(2)
カテゴリー:日記
エントリー:ごきぶりホイホイ
この記事へのコメント
はじめまして
サイドバーのプロフィールのイラストって自分で描かれてるんですか?もうひとつのブログの方でも挿絵っぽく掲載されてましたよね。
もしそうだったらすごくこなれてて上手いと思うんですが、イラストってアフィリエイトにうまく活かせないんでしょうか?イラストで稼ごうと思ったら絵日記で人気サイトになるとか、アイコンを1枚数千円で請け負って描くとか、そういう活用法しかないのでしょうか。何かもったいなく感じました。
Posted by ナナ at 2014年03月16日 13:56
ななさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

>>サイドバーのプロフィールのイラストって自分で描かれてるんですか?

ああ、あれ一枚300円くらいで買ったやつです。変な期待をさせてしまって申し訳ありません(笑

またよろしくお願いします。

Posted by 管理人 at 2014年03月18日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。