なんか順位が動いたみたいですね。

「なんか順位が動いたみたいですね。」の有益情報をお届け!

アフィリエイト100日で月30万を目指す!

サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2014年08月23日

なんか順位が動いたみたいですね。

今順位チェックツールを起動させて調べてみたんですが、結構大きな変動がありました。

何事だとおもって検索かけたら、アルゴリズムのアップデートがあったようですね。

まあ、今回の順位変動では収益源のメインのところは耐えてくれたようなので「ちょっとがっかり」レベル。

(一応ランクは一位「吐き気がする」→二位「胸がいたい」→三位「ちょっとがっかり」の三位)

ただ揺れ戻しもあるかもですし、油断できませんけどね。津波も波が引くときが一番被害が大きいといいますし。

あとちょっと思ったのが、なにか変な動きをしてるなあと。

順位上がったり、あまり順位が変わらなかったのもあるんですけど、TOPページがどっか行って下層の変なページが上に上がってるってのが結構ある。なにこれ?

それにしても、検索エンジンの情報を調べるたびに胸に不安雲が立ち込めますね。結局やることは変わらないので情報を入れるのはしばらくやめとこ。

基本的に無通信・無人島状態でサイト作るのが一番精神的に楽です。SEOやアフィリの情報も一年に一回くらい更新すればいいかなって。

まあそんなに変わるもんじゃないでしょ。

アフィリ系のブログ書いてていうのもなんですけど、精神がすぐ不安定になる人は自分のブログ含めて情報をシャットアウトしてサイト作ったほうがいいですよ。僕はそうします。

ps
なんかサイトが戻ってきて、いつも通りになりました。
さすがにgoogleもちょっと問題ありだとおもったのかな?




posted at 18:33
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:なんか順位が動いたみたいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。