とりあえず200ページ

「とりあえず200ページ」の有益情報をお届け!

アフィリエイト100日で月30万を目指す!

サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2014年09月04日

とりあえず200ページ

ようやく200ページもののサイトが完成した。

イヤー疲れたなー。

それにしても当初の予定よりずいぶんかかってしまった。

なんというか途中で飽きたんだな。うん。

とりあえずのアクセスは
ac201409.jpg

こんな感じでまだまだだけどね。とりあえず3か月程度寝かしてみようと思います。

naverや2chあたりからのリンクなら入りやすいと思うんだけど、リンク入んないかな〜。

そうそう、ちょっと亀情報だけどヤプログからのリンクってnofollowになってしまいましたね。

自分のサイトのリンク調べてわかったんですけど、「あれ?nofollowついてる!」って。

全然知らなくてヤプログのリンク作りまくってた(汗
インデックスも早いし使いやすいブログだったんだけど。

あとアメブロのサイドバーリンクもnofollowがついているみたい。

考えてみればブログがサテライトブログ阻止しようとおもったら手動で削除しなくてもnofollowつければ一発ですからね。うーん、厳しい。

でも大手のサービスがどんどんnofollowつけるようになってくると、検索エンジンのリンクによるサイト評価の妥当性も低くなるんじゃないかと。ナチュナルリンクもらってもある部分では評価されて、またある部分では評価されないということになりますから。

それとは別にgoogleもリンク以外のサイト評価システムに移行していくという話もありますし、今後のSEOはどうなってしまうんでしょ?

ま、そんなことはホントはどうでもよくて、今度は同時進行で5サイトほど大型サイトを作っていこうと思う。

とりあえずの目標は自作リンクがせいぜい数本で比較的収益が安定しているサイトを一つ作ること。

たくさんはいらん。1つでいい。
1サイトで100万くらい稼げれば理想だけど20万でいい。

そうすれば長期的な視点に立ってサイト戦略を考えられますからね。

5サイト同時進行でいくのは1つに絞ると飽きがくるのと、また実践記形式のサイトも作るのでどうしても運営の時間がかかること。

亀進行で進んでいきます。










posted at 23:15
Comment(3)
カテゴリー:日記
エントリー:とりあえず200ページ
この記事へのコメント
200ページ書ききるまでに、どれくらい時間かかりましたか?
自分なら、1500文字/1記事として
1記事あたり8時間
8x200で200日くらいかかってしまいそうです。

慣れたらどれくらいでいけますか?
Posted by oraora at 2014年09月29日 18:28
oraoraさん、コメントありがとうございます。

作った期間は、2か月くらいです。
文字に起こす時間より下調べする時間に手間がかかりますね。

逆に書く内容がだいたい頭の中にできている分野ならばもっと早いかと思います。サイト作りながら得意分野を増やしていくのがスピードアップのカギかもしれませんね。
Posted by 管理人 at 2014年10月01日 00:05
ありがとうございます。
たった2ヶ月で作れてしまうものなんですね。

これを一つの目安として、頑張ろうと思います。
Posted by oraora at 2014年10月01日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。