目標の進捗度合と来年の目標

「目標の進捗度合と来年の目標」の有益情報をお届け!

アフィリエイト100日で月30万を目指す!

サイトアフィリエイトで稼ぐ!

2017年12月31日

目標の進捗度合と来年の目標

こんばんは。早いもんでもう年の瀬です。このブログも放置して早3年!

つい、こないだのような気もしますが、時がたつのは早いものです。以前の記事を見直して、サイトが吹っ飛んだ時、そういえばこんな目標立てたなと思い出しました。

@自分の自信のある分野で一つ大きなサイトを作る。
Aサイト量産とゴリゴリのSEO。サイトのスパンが短いのは前提でガンガンやる。
BPPC

一応、これがどうなったかというと
@→ 自信がある分野かは別にして、比較的大きなサイトで収益化できた
A→ 50個くらい作った。飽きたのでやめた(そのうちいくつかは少し稼げてる)
B→ 面倒くさいのでやめた(笑)

こんなとこでしょうか。収入面では以前、市川塾に入ったときに1サイトで100万というのは達成しました。(毎月というわけではないのですが。)

今月は年末特需があったせいで、おそらく確定で300超えてくるでしょう。まだどうなるかわかりませんけどね。(来月以降の維持は不可能だと思いますが)

収入面ではそこそこうまくいった一年のような気がしましたが、少しうまくいくと自分の怠け癖が出てしまうというか、どうも過去の遺産に頼った一年と言い換えることもできるかもしれません。

また年度末、googleのアップデートがありましたね。健康系の記事が軒並み飛んだのだとか。私も例外ではなくいくつかやられました。今後、サイトのジャンルをどうしようかなと考えさせる事件でした。

自作リンクについては、なかなかうまく行かない1年でしたね。ある程度の順位まで上がって、そこからいくつリンクいれてもピタッと止まることが多かった気がします。そこであきらめないで入れ続ければ、上がるのかどうなのか、よくわかっていません。

オールドドメインについては、中古ドメイン屋さんで10万を超えるドメインを始めて購入しました。結果は。。。惨。。いや、まだ今後の展開があるはず!

そんなわけで今年の総括でした。では来年の目標を。

@自分の得意ジャンルで大きなサイトを作る
このジャンルでサイトをつくれば、絶対いいのが作れるというのもがあるのですが、やろうやろうと思って早3年。いい加減にしろよな!今年こそはやるぞ。

しかし自信があるからこそ、うまくいかなかったときショックだなという怯えがあるのかもしれません。世の中にはそうやってチャンスを逃すことが多々あるのではないかと思ったり思わなかったり。

Ahands+で買ったサイトを育てる
hands+というところでサイトを作ってもらったのが(34万)、1月に納品される予定。記事のタイトルだけ確認したんですが、よく練られているなという印象。これを半年一年かけて作り込む。0からサイトを作るのと、基盤があるのを育てるのでは労力が全然違いますからね。楽しみです。納品サイトが良ければ次回募集の時また買おうと思います。

Bオールドドメイン
また中古ドメイン屋さんで10万超えのドメイン買おうかなと思っています。前回のは狙っているキーワードが強すぎた。商標キーワードや弱いキーワードでせめて行けば少しは違うかも。それで月3〜5万くらいを狙っていく。うまくいけば横展開できるんだが、値段が値段なだけにうまくいくまでは慎重に。

Cアドセンスで生活の基盤を作る
今年一年で感じたんですが、ASPアフィリエイトで稼げるといわれるジャンルでリンクSEOやらオウンドメディアでグワッとアクセスを集めて、ガッツリ稼ぎ続ける。これ俺には無理なんじゃなかな〜(笑)って感じました。

だから趣味ブログやら、既存のジャンルにとらわれないサイト作りでアドセンスで儲けるというスタイルに徐々に移行していこうかなと。ある程度安定してアクセス集められるなら、収入は、税引き後月50万くらいで十分ですからね。

さしあたりアフィリエイト実践ブログで月5万くらい狙おうかなと。そうなるとこのseesaaはいまいちだから、今回で最終回になるかなと。

ということで次回からは以下のブログで更新します。たぶん。最初はのんびり、中ぱっぱで記事書く予定。
http://www.tekkan.org/

ではまたね〜☆彡



posted at 22:46
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:目標の進捗度合と来年の目標
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。